ここから本文です

バイクのフロントフォークの突き出しについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wbwcr605さん

2009/6/2016:14:55

バイクのフロントフォークの突き出しについて。

前にバイク雑誌の対談でセローのフロントフォークを10㎜程突き出すと無敵級のコーナーリングで走れると見た事あるのですが実際どんなものでしょうか?それを語ってた人は素人ではなかったと思います。
自分はジェベル200に乗っているのですが、それに影響されて同じようなバイクのジェベル200ならと思い10㎜突き出した事がありますがブレーキは効かなくなるは、フロントが重いはで全然速く走れませんでした。今は5㎜ぐらい突き出してますが標準より速く走れるかは疑問です。自分の腕が悪いせいかもしれませんが、セローでも10㎜はどうかなと思います。
上手い人はそれで速く走れるようになるんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz350r_29kさん

2009/6/2016:24:18

無敵のコーナリング性能になるだけ(ちょっと疑問)で、直進性は無くなりますけど?
どっちが良いですか。

メーカがバランス良く配置した構造を崩すのです。
それなりのハイリスクハイリターンになるのは判りませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加