ここから本文です

CPUが熱いです

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pointoyou001さん

2009/6/2109:06:37

CPUが熱いです

Core 2 Quad Q9550を使ってます
グリスを塗りなおしたら2,3度下がりましたがまだまだ熱いです
負担時にEVERESTで温度を見ると65度もあります
Core Tempで見てみると51度ぐらいしかありません(室温30度)
この違いは何なのでしょうか、どちらを信じたらいいのですか?

intelのサイトによると温度仕様が71.4度なので大丈夫そうですがこの温度はCPUの寿命を縮めてる気がしてなりません
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLAWQ#

クーラー交換以外で何か良い知恵はありませんか?

CPUクーラー:pentium 4 のリテールクーラー
PCケース:Three Hundred

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2109:12:15

>CPUクーラー:pentium 4 のリテールクーラー

なぜ 対応クーラーを使わないんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

atoby2000さん

編集あり2009/6/2109:27:07

最初から除外されていますが、CPUクーラー交換が一番効果があります。ゲームやベンチマーク、エンコードいずれかの負荷のかかる作業をしていると思われますので、予算が許すならクーラーマスターのペルチェ素子を使ったものにすると驚くほど温度が下がります。
http://kakaku.com/item/K0000029718/

CPUクーラーにしては( □ )°°目玉が飛び出るぐらい高価ですがw

ほかにあるとしたら
・システムクーラーの増設
・エアコンで室温を18℃に保つ
・ケースの側面の蓋を開放して扇風機で風を送る
ぐらいしかないかと思いますが、CPUに直接触れているヒートシンクとそれについているクーラーを換装するのが一番効果的なのは間違いありません。