ここから本文です

解決済みのQ&A

教えてください。

deathsnow68さん

教えてください。

最近、ステップマニアがしたくてたまりません。
で す が
肝心の曲の入れ方が分からないんですよ/(^o^)\
ダレでもいいのでこのIQ15の私にkwskに教えてください。

  • 質問日時:
    2009/6/21 20:24:04
  • 解決日時:
    2009/7/6 03:50:08
  • 閲覧数:
    639
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tank_engosuruさん

解説サイトのほうが画像付きで分かりやすいと思うのですが…ここはあえて文章で説明いたします。

1,譜面データを配布しているサイトを探す。「好きな曲名 dwi」で検索してください。
2,そこのサイトの指示に従ってデータをダウンロードする。(海外のアップローダーで落とす場合が多いので、余計な所をクリックしないでください)
3,ダウンロードしたデータをダブルクリックして解凍する。
4,解凍して出てきた、「曲の題名が名前になっているフォルダ」を自分で作ったフォルダにに入れるのですが。そのフォルダを作る場所は
StepMania(というフォルダ)→Songs(というフォルダ)→自分で適当に作ったフォルダ

(フォルダは右クリックから作れます。名前は曲のジャンルがいいと思います。最初のうちは日本語はゲーム内で表示できないので英語にしてください。j-popとかです。)

・・・こんな感じです。

そんでもってゲームを始めると遊べるようになっているはずです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soundmaxx2009さん

http://takakun1020.at.infoseek.co.jp/natsumi-step-mania/addition.ht...

ピックアップするとしたら、
このサイトだけで十分です

簡単に説明するとしたら、

Songsの中にフォルダを作る

その中にDLしてきた譜面を入れる (勿論、解凍しておく)

本体起動

これだけです