ここから本文です

東京のプールのない高校について、都立でも私立でもいいのでプールのない高校で偏...

syonan3141さん

2009/6/2221:39:48

東京のプールのない高校について、都立でも私立でもいいのでプールのない高校で偏差値55以上62以下のところを紹介して頂けませんか?500枚差し上げます。

今年中3になった東京都練馬区のとある男子中学生ですが、
僕はプールが大嫌いで、未だに恥ずかしいのですがけのび3mしか泳げません。
小学校の頃も中1,2のころもプールの時は休んだり、水着忘れ等で乗り切ってます。

ですが高校にもなるとそれはきついかと思います。単位制は特に。
僕の中2の2学期(2学期制)の通知表は

国語:2 数学:5 英語:4 社会:4 理科:4 美術:3 保体:2 技家:3 音楽:1

で、大体平均3~4くらいになります。

都立でも、私立でもいいので、

・偏差値55以上62以下
・プールのない高校

にあてはまる高校をできるだけ紹介して頂けませんか?

東京都練馬区や練馬区の周辺の区の高校でお願いします。

専門高校、等でもOKです。

できれば理数系の高校が良いなと思ってます。

お礼は500枚です。よろしくお願いします。

補足 運動はあまり好きな方ではないので、行事とかでも体育系の行事があまりないところが良いです。

井草高校は多いのでアウトです;;

閲覧数:
1,701
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maipoochanさん

2009/6/2221:48:16

とりあえず、市進出版の「高校受験案内(東京都版)」を本屋で立ち読みしてください。

東京の高校は多すぎるので、全部書くと疲れますんで、そっちを読んでくれると助かります。本なので、温水プールアリとか、色々詳しく書いてるんで、そっちの方が見やすいと思います。

また、いちいち探すのが面倒でしたら、その本の一番後ろの方の一覧表にずらーっとリスト化してのってますので、それをみれば一目瞭然ですので、そっちをみてください。

私もこのyahoo知恵袋で、「東京でプールのある高校(もしくは無い高校)をおしえてください」っと質問している子はシカトしようと決めてましたが、なんか気分がのったので、かわいそうになり書き込みしてみました。

シカトをした理由は「都内の全部の高校をココに書き込みすると、多すぎて大変だから」っというのが最大の理由です…以降は、このレスをコピー貼り付けして使おうっと思っていたりしますf^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する