ここから本文です

解決済みのQ&A

DNSエラーってなんですか?

play_soccer_no3さん

DNSエラーってなんですか?

• 質問日時:
    2009/6/24 17:12:54
  • 解決日時:
    2009/6/30 22:11:55

ベストアンサーに選ばれた回答

tikara456123さん

dnsがインターネットをする際に必要だという事はご存知だと思いますが、このdnsが正常に動作していない時、もしくは動作する環境に問題がある時に起こるエラーをdnsエラーと言います。

基本的にdnsエラーが出るという事はIPアドレスの取得が出来ていないという解釈になるので、dnsエラーが起こる特定のサイト、もしくはインターネット上の全てのサイト、dnsエラーの要因となっているのがインターネットを使う為のどこかのシステムやセッティングの誤りである場合等は、サイトの閲覧からメールの送受信までが出来ないという事もあります。

または単に訪問先のサイトのサーバーにアクセスが集中して起こるdnsエラーもあるのですが、アクセスが集中しているという事は、IPアドレスの要求が多すぎてサーバーが追いつかないという事になるので、一定の時間を過ぎると「ページが表示されません。dnsエラーです。」のようなエラー表示がされます。

一時的なdnsエラーならば特に問題にはなりませんが、dnsエラーの原因が別にある場合は、すぐにエラーの原因を追究して改善しないとインターネットが使えないという状況が続く事になります。

Wendy

質問した人からのお礼

• ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/30 22:11:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

win111_2005さん

無線ルーターのリセットボタンを押して、一旦、初期化後、再設定を行う方が良いでしょう。
ルーターのファームウェアを最新へ更新後、使用中のチャンネル位置を5チャンネル程離して使ってください。

masato_nkjmさん

DNSが解決できない状態です。
ルーターが怪しいですね。
モデムやルーターなどの再起動(電源をオフ→5分ほど待って→オン)をしてみましょう。

yasuka002さん

ドメインネームサーバに、IP→ドメイン変換を依頼してエラーが戻ってきた状態

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する