ここから本文です

解決済みのQ&A

12年式MC型ワゴンRのフロントスピーカー交換についてなのですが、ダッシュボ...

xpgxs495さん

12年式MC型ワゴンRのフロントスピーカー交換についてなのですが、ダッシュボードに付いている10cmスピーカーから特に加工せずに13cmスピーカーへの交換は可能でしょうか?

以前にそのままで13cmを取り付けれるという話を聞いたことがあります。
また簡単な加工で取り付けが出来る方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/6/24 23:46:01
  • 解決日時:
    2009/7/1 20:55:09
  • 閲覧数:
    1,432
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ahokaomewaさん

いゃ、ぶった切らないと 無理でっしゃろ~!

車がイャイャ~痛い痛い、堪忍どっせ~ 言い張りまんがな・・・汗

13cmを無理に入れるよりも、10cmのスピーカーで穴の周りの空間〈ダッシュボード内部〉に 吸音材(グラスウールはやめてね~危)を詰め込んで質の良いスピーカーを取り付けプラス端子に100MFのコンデンサーを噛まして、トランクにボックス型パワードサブウーファー 例ミュデンメンションGLOW8000SW¥36750円とかがお勧めです♪

スピーカー周りの隙間はアルミテープ等で塞いでね~

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/6/26 13:37:12
  • 回答日時:2009/6/26 11:26:13

質問した人からのお礼

  • 13cmを入れるのは諦めて、吸音シートや制震シートを駆使して音質向上を図りたいと思います。ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/7/1 20:55:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomorrowland_comさん

とりあえず、スピーカー径を大きくしても音が良くなる訳じゃないので…
辞めといた方がイイと思うよ。

とりあえず環境第一

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/27 00:00:39

kenta_19851202さん

2ちゃんの軽自動車、MC系ワゴンRスレで13センチまではそのまま付くと書いてあった気がします。(12センチかも)

見てみて下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/26 15:57:49