ここから本文です

ハーレー乗りの方にお聞きします。 ハーレーは、高性能ではないし、故障も多いと...

christmascarさん

2009/6/2510:43:16

ハーレー乗りの方にお聞きします。
ハーレーは、高性能ではないし、故障も多いと聞きます。
この掲示板でも、購入して半数の人は、後悔しているが高い買い物をしたので
皆には言えないでいるというのは本当ですか?

補足補足です。多分ここに書き込みしてくださっている方は、ハーレーをもっていて
後悔していない方だと思います。思い切って、後悔している方の意見をおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gp9203さん

編集あり2009/6/2516:50:10

ハーレーは性能を求めるバイクじゃなくてライフスタイルの一部としての乗り物なので、高性能かどうかはどうでも良いんです。
今のハーレーは故障しません。日本の技術と日本製の部品が使われるようになったから。
ハーレーに乗ったことがない人は、ハーレーは壊れる、って思い込んでいるだけですから。

私もライフスタイルの一部として3年前にハーレーのダイナスーパーグライドというのを買いましたが、あの独特の振動が凄く疲れて嫌になりました。なので、今年国産に買い換えました。

高い買い物だったけど、後悔はしていません。ハーレーを体感できたから。

私の周りにも、国産からハーレーに乗り換えて、また国産に乗り換えた人が何人かいます。
理由は人それぞれですが、遅い、加速が悪い、ツーリングに付いて行けない、私みたいに今日距離ツーリングが疲れるってことだけど、後悔しているかどうかは分かりません。

バイク乗りの人はハーレーに憧れというか、一度は乗ってみたいって思っている人はかなりいます。
でも、本当にハーレー命って人じゃないと(ハーレー教の信者じゃないと)、末永く乗り続けることはないでしょう。
あと、初めてのバイクがハーレーって人も乗り続けると思います。他のバイクと比べることはないから。

質問した人からのコメント

2009/6/27 01:40:42

降参 答えてくださったみなさま、真摯に答えてくださってありがとうございました。
ハーレーが、自分にとっての位置づけをしっかり見極めて本当に欲しいと思ったときに買おうと
思います。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル