ここから本文です

解決済みのQ&A

ハーレー乗りの方にお聞きします。 ハーレーは、高性能ではないし、故障も多いと聞...

christmascarさん

ハーレー乗りの方にお聞きします。
ハーレーは、高性能ではないし、故障も多いと聞きます。
この掲示板でも、購入して半数の人は、後悔しているが高い買い物をしたので
皆には言えないでいるというのは本当ですか?

補足
補足です。多分ここに書き込みしてくださっている方は、ハーレーをもっていて
後悔していない方だと思います。思い切って、後悔している方の意見をおねがいします。
  • 質問日時:
    2009/6/25 10:43:16
  • 解決日時:
    2009/6/27 01:40:42
  • 閲覧数:
    2,035
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

gp9203さん

ハーレーは性能を求めるバイクじゃなくてライフスタイルの一部としての乗り物なので、高性能かどうかはどうでも良いんです。
今のハーレーは故障しません。日本の技術と日本製の部品が使われるようになったから。
ハーレーに乗ったことがない人は、ハーレーは壊れる、って思い込んでいるだけですから。

私もライフスタイルの一部として3年前にハーレーのダイナスーパーグライドというのを買いましたが、あの独特の振動が凄く疲れて嫌になりました。なので、今年国産に買い換えました。

高い買い物だったけど、後悔はしていません。ハーレーを体感できたから。

私の周りにも、国産からハーレーに乗り換えて、また国産に乗り換えた人が何人かいます。
理由は人それぞれですが、遅い、加速が悪い、ツーリングに付いて行けない、私みたいに今日距離ツーリングが疲れるってことだけど、後悔しているかどうかは分かりません。

バイク乗りの人はハーレーに憧れというか、一度は乗ってみたいって思っている人はかなりいます。
でも、本当にハーレー命って人じゃないと(ハーレー教の信者じゃないと)、末永く乗り続けることはないでしょう。
あと、初めてのバイクがハーレーって人も乗り続けると思います。他のバイクと比べることはないから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/25 16:50:10
  • 回答日時:2009/6/25 16:44:17

質問した人からのお礼

  • 降参答えてくださったみなさま、真摯に答えてくださってありがとうございました。
    ハーレーが、自分にとっての位置づけをしっかり見極めて本当に欲しいと思ったときに買おうと
    思います。ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/6/27 01:40:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

gsxr1000blueさん

ハーレーに限らず、バイクは趣味の乗り物です。乗って自分が満足すれば良いんです。ハーレーを買って後悔してる人は、自分の好みが分かってない人です。逆に、本来ハーレーに乗るべき人がSSを買って後悔してる人もいるでしょうし・・・

ちなみに私はSS乗りで、今のところハーレーには全く興味はありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/6/26 15:02:30
  • 回答日時:2009/6/26 14:59:54

k_est_mc40さん

確かに、国産のと比べ高性能では無いです。
ショベルヘッドまでのハーレーは、遅い・壊れるってイメージはありました。
ただ、エボリューションからは壊れにくくなってきました。


後悔してる人達は、本当に乗りたいハーレーが見つけられなくて促されるままに買ってしまって後悔してるのかな?って

sykurumiさん

私も「いつかはハーレー」という想いから、昨年XL883Rを購入し、現在9000km以上の走行距離です。確かにコナーで傾けると「ガリガリ」といやな音がして擦りますが、決して後悔していません。
アンチハーレー派の方は色々批判すると思いますが、ハーレーは機能ではなく、スタイルと追求したバイクだと思います。
「ハイテク=国産」が良いか「ローテク=ハーレー」かどちらが良いかという事ですが、ローテクイメージのあるハーレーも今やインジェクションですし、故障がつき物とはいえません。
(ウインカーもオートキャンセルとなっており、国産のバイクより高性能ではと思いました。)
確かに高い買い物ですが、よく考慮し購入すれば決して後悔しないと思いますよ。

yjssg062さん

>ハーレーは、高性能ではないし、故障も多いと聞きます。
故障が多いのは、旧車と言われるハーレーです。
高年式のハーレーは、致命的な故障はゼロではありませんが、
殆ど無いと言ってもいいと思います。
3台乗り継いで、合計距離数10万キロ以上走っていますが
致命的なトラブルはありません。


>この掲示板でも、購入して半数の人は、後悔しているが高い買い物をしたので
皆には言えないでいるというのは本当ですか?
確かにSSほどの加速力は無いですし、峠でバンクさせ過ぎればステップが接触し
火花が散ります。積載能力もビクスクの方が上の場合もありますし、
取り回しも重く、何より車が買えるほどの高い買い物です。
・・・が、個人的には後悔はしていません。
価値が見出せれば、後悔はしないはずだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/25 14:49:53
  • 回答日時:2009/6/25 14:47:56

tamenobu3さん

こんにちは。
私にとっては、十分に高性能です。 なんせ他の所有車が陸王・メグロK1・CL72・XS1などですから。
ハーレー・インディアン・トライアンフはバイクの原点です。 その模造品ですら、私の大切なコレクションですから。 個性が有り、エンジン始動に儀式が要り、根性が悪い、これが私の愛するバイク達です。
ハーレーのVツインはニトロを積んだり、スピード記録を持っていたりで耐久性や性能も、性格の悪さもピカ一です。
素晴らしいじゃないですか。