ここから本文です

windows7のホームプレミアムとプロフェッショナルの違いは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dragonball_dragonball2007さん

2009/6/2612:35:22

windows7のホームプレミアムとプロフェッショナルの違いは?

価格差に見合った相違があるのでしょうか?

閲覧数:
22,101
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2618:19:45

公式発表を見る限り、Windows XPにおけるHomeEditionとProfessionalの違いと同じのようです。
Vistaではビジネス使用での機能を盛り込んだ反面、Media Centerなどの不要な機能は切り捨てられていましたが、7におけるProfessionalではHomePremiumにビジネス使用の機能を付加した上位エディションとなっています。

ちなみに、古いソフトが動作するという触れ込みのXPモードの無償提供はHomePremiumでは提供されません。

質問した人からのコメント

2009/6/27 02:21:19

成功 HomePremiumにはXPモードは搭載されていないんですね。
これは特筆すべき情報でした。
購入する場合はProfessionalにしようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/2621:48:36

Homeは、アクティブディレクトリーに参加出来ません。
家庭内なら Homeで十分。

masaya_0114さん

2009/6/2617:55:59

ホームプレミアムは個人用OS
プロフェッショナルは企業用OS

だったかな??

b009zzさん

2009/6/2616:57:31

このページが、参考になると思います。押して、比較しては。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/comp...