ここから本文です

妊娠初期症状のおりものについて 妊娠経験者の方にお聞きしたいのですが、、、 ...

sheeplionshadeさん

2009/6/2617:44:53

妊娠初期症状のおりものについて

妊娠経験者の方にお聞きしたいのですが、、、
よく妊娠初期にはおりものが増えるといいますが、 どんなおりものがいつ頃から出始めるんでしょうか?

私は今日で高温期12日目で、水っぽいおりものが多くでている感じがします。

妊娠希望しているため、生理予定日前ですが気になっております。

妊娠していても、生理予定日前にはおりものはそんなに出ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2623:46:18

人それぞれなので、一概にはいえませんが…。
私の場合は通常の生理前も、あまりおりものがなかったのですが
妊娠が発覚してからも、それほどおりものがありませんでした。
でも、妊娠が発覚する前は今考えると水っぽいおりものが多かったかな?

妊娠が発覚して8週目に入ったくらいから、おりものの量も増えましたが、
これまた水っぽい感じですね。でも下痢のほうが酷かったです。

高温期が12日続いておられるとのことでしたが、通常通り生理がきておられるのであれば
あと2日くらいしてから、妊娠検査薬を使用されてみても良いかと思います。
生理予定日から1週間後のほうが確実ですが・・・。
高温期が大体14~18日くらい続けば、妊娠の可能性も強いらしいので
(私の場合は生理不順だったため、18日めで検査薬を使用して発覚しました。)
妊娠されていると良いですね♪

質問した人からのコメント

2009/6/30 06:46:24

残念ながら、今回は生理が来てしまいました。
回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する