解決済みの質問
ビジネスフォンのリース満期で
niko2genさん
ビジネスフォンのリース満期で
現在NT○のビジネスホンをリースで使っていますが、そろそろ満期になりますので、
機種の入れ替えを考えています。
ビジネスホンが必要な程、大きな会社ではなく、自営業の飲食店なので、
高額なビジネスホンのリース料を払い続けるよりも、普通の電話にしたいと思っていますが、
単純に電気屋さんで売っているような、子機付のファックス電話を買ってきて
付け替えることは出来るのでしょうか?
それともケーブルのジャックが違っていたりしてそのままでは不可能でしょうか。
またジャックが違う場合「ビジネスホン→普通の電話」に変える、簡単なケーブルアダプタなどはあるのでしょうか?
大掛かりな工事が必要だとあまりメリットがないので・・・。
ちなみに現在は1回線を2番号で使っています。
よろしくお願いします。
-
- 質問日時:
- 2009/6/28 08:52:54
-
- 解決日時:
- 2009/7/1 20:57:01
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 613
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
満期の頃に新しい機種との入れ替えを提案されて、新規のリースを勧められると思います。
新規リースにしない場合には現存のものを最リースするなどと言った支払案を提示されると思いますが
満期になった時点で撤去しに来るように要請したら良いと思います。そしてそのビジネスホンを設置する前の状態に現状復帰することを要求してみましょう。たぶん撤去には来ないと思います。リース期間の明けたビジネスホンには既に価値が無いからですね。
撤去料金や原状回復料金を請求されたら断固拒否して良いと思います。
また、どうしても撤去するように要求したって良いと思いますよ。その場合、子機付のファックス電話を差し込んで使えるようにさせたら良いとおもいます。
- 違反報告
- 回答日時:2009/6/30 19:45:16
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)



質問した人からのコメント
リースは結局高くつくことが分かったので、新規に契約はしないつもりです。
工事費はなるべく払いたくないので、頑張ってみようと思いますが・・・。
いちおう電気屋さんのも工事さえすれば使えることが分かりました。
ありがとうございます。