ここから本文です

ゲームボーイカラーのロックマンXを買おうとおもうのですが、質問です。 近所の...

xxxxkiichixxxxさん

2009/6/2821:47:47

ゲームボーイカラーのロックマンXを買おうとおもうのですが、質問です。
近所の店では「サイバーミッション」と「ソウルイレイザー」があり、どちらも980円で売っています。買うならどちらがイイですか?

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/219:35:22

どちらが先というのは特にないようですが、それぞれの特徴をまとめてみると

サイバーミッション

・ステージ・BGM共にロックマンxをもとに構成されている。(ストーリーは全く別)
・使用キャラはエックスのみ
・ボスはx、x2、x3の中のヤツ+オリジナルキャラ
・ノーマルモード・ハードモードがあり、ハードモードをクリアするとエクストリームモードがプレイできる。

ソウルイレイザー

・ステージ・BGM共にロックマンx2をもとに構成されている。(ストーリーは全く別 またステージもオリジナルと微妙に違う)
・使用キャラはエックスの他にゼロも使える!!
・ボスはx、x2、x3の中のヤツ+オリジナルキャラ
・ソウルを集めてパーツを作るという新要素追加。(買い物っぽい感じ)
・エックスのストーリーとゼロのストーリーがある、クリアするとエクストリームモードがプレイできる。ボスとして“あの人”が追加される。
・エクストリームモードをクリアするとボスアタックが追加される。(サイバーミッションのボスも登場)

って感じです。
どちらもそれぞれ面白いですが、ソウルイレイザーのほうが、ボリュームがあって長くやりこめます。
ただ、ソウルイレイザーに関してはBGMのバグ?(詳しくはwikipedia参照)があります。

個人的にはソウルイレイザーのほうがオススメです。
(もし、どちらとも買うとなればサイバーミッション→ソウルイレイザーと買ったほうがいいと思います。)

長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2009/7/5 15:24:23

笑う ありがとうございます!これでなんか気持ちがスッキリしました!さっそくサイバーから買います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeroteikokuさん

2009/6/2823:07:28

どちらもオリジナルの敵がいて面白いです。
ソウルイレイザーはクリア後にサイバーミッションのボスと
戦えた気がしたんですが・・・