ここから本文です

解決済みのQ&A

ホテルに滞在してる人にお手紙を出す場合 ナントカホテル気付 ○○○○様 で良いので...

sizzle_beamさん

ホテルに滞在してる人にお手紙を出す場合

ナントカホテル気付
○○○○様

で良いのでしょーか?

  • 質問日時:
    2009/6/28 23:35:29
  • 解決日時:
    2009/6/30 23:04:21
  • 閲覧数:
    2,601
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chibikorokamikamiさん

それでよろしいと思います。

【気付=きづけ・きつけ】…書簡を直接相手の住所に送らず、その人の立ち寄り先などに宛てて送るとき、宛先の下に書き記す語の意

どうしても不安のようでしたら、〔宿泊者・○○○○様〕とするか、宿泊先のホテルに電話を入れて郵便物が届いたら間違いなく本人に手渡してくれるよう頼むとよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aegeanyamatoさん

某ホテル某号室
氏名様
※ホテル宿泊者宛に手紙を投函する場合は
宿泊している部屋番号を付すことが基本です。