ここから本文です

解決済みのQ&A

PC内の写真をiphoneに入れるには・・・

bucchi_dayoさん

PC内の写真をiphoneに入れるには・・・

デジカメや携帯電話で撮影した写真が沢山あるのですが、これをiphoneに取り込んで持ち歩きたいのですが、聞いた話ではitunesに写真を取り込む為にはmacならiphoto、windowsならphotoshopalubumもしくはphotoshopelementsじゃないと取り込めないということです。
これって本当なんですか?これらのアプリケーションがなくてもitunesに手持ちの写真を取り込んでiphoneと同期させることはできないんですか?誰か教えて下さい・・・。

  • 質問日時:
    2009/7/3 02:42:24
  • 解決日時:
    2009/7/17 03:57:15
  • 閲覧数:
    23,751
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

monchichi_320さん

私はwindowsで CopyTrans Photoというソフトを使っています。
操作も簡単だし、デジカメの写真とかどんどん入れられて結構便利です。
こちらがそのサイト → http://www.copytrans.jp/copytransphoto.php

シェアウェアなんですけど、無料評価版があるので試してみてもいいんじゃないでしょうか。
私はiPhone2Gを使ってますけど、最新のiPhone 3GSにも対応してるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ibbvbjozさん

こんにちわ。

Windowsでiphoneを利用しています。
PCに入っている写真をiphoneに同期するために、
photoshopalubumもしくはphotoshopelementsは必要ではありません。

itunesの設定項目に「写真フォルダ」を選択する項目があります。
ここで指定したフォルダ内の写真が、同期を行った際iphoneに取り込まれます。
よろしくおねがいします。

curryprince2007さん

Windowsはよくわかりませんが、
MacであればiPhotoを使わなくても
写真を取り込むことができますよ。

PCとiPhoneをつなぐと出てくる
iPhoneの同期の画面で
写真の取り込み先を
質問者さんが取り込みたい写真のフォルダに設定すればOKです。
実際に私はその方法で写真を取り込んでいます。

多分Windowsでも同じ方法で出来ると思いますよ。

kyst_insightさん

iTunesを使ってiPhoneの「写真」のアルバムとして表示させたいなら、それらのアプリケーションを使わないと無理です。
「写真」のアルバムとしてじゃなくて良いなら「Files」、「Files lite」というiPhoneアプリを使えば写真をiPhoneに入れられます。
ただし、同期での転送は出来ません。ファイルコピーは無線LAN経由で手動で行います。
また、「写真」の用にスライドショーを行うことも、一覧でのサムネイル表示も出来ません。