ここから本文です

子供の好きな食べ物。

maguromahiroさん

2009/7/322:06:45

子供の好きな食べ物。

子供の好きな食べ物。ランキングでもいいです。
お勧めメニューありましたら教えてください。
もうすぐ3歳になる子供がいますが、なかなか食べてくれません。
あれこれやってみているつもりですが、何かよいレシピ・案がございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,630
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday0081さん

2009/7/323:15:23

うちの子は・・・
・コロッケ
・卵焼き(自家製のなめたけや、ひじきの煮物、切干の煮物が入ってるもの)
・豆腐ハンバーグ
・納豆
・ピーマンの中に豆腐と人参のみじん切りをマヨで和えたものをつめて焼いた物
など、いろいろありますが・・・

fuminmadamさんの意見に私も賛成で、
食事の出し方を変えるのも一つの手かと。
うちは、上が保育園に行っていて給食がプレートで出るんですが、
たまたま休日のランチにプレートで出したらペロッとたいらげてくれました。
プレートだと自分の分はこれ、って見えるからよく食べられるのかな?
なんて思いました。
それに、おかずも今までは、
どんっ、どんっ、って出してて食べてないものもあったんですが
プレートだと全てのおかずを食べてくれるしいいと思いますよ!
頑張って下さいね!!

質問した人からのコメント

2009/7/5 08:03:19

降参 回答ありがとうございました。
早速ためさせていただきます。
ピーマンの中に・・・というメニューが気に入ったので、BAに選ばせていただきました。
作ってみます。
また、プレートやお弁当箱に入れてみたりしてみます。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmgpr041さん

2009/7/409:02:15

切り方や、味付けで食べ具合がかなり違いますよね!
塩きゅうり←は切ったきゅうりに塩をまぶし、少し置いておくだけ。これは大好きです。
縦長きゅうり、野菜なんでも縦長に切りステック状にする←は縦に長細くきり、ツナマヨをつけて食べる。
塩味は食欲もでますし、塩味!おすすめです!
あと・・手で食べるとおいしいみたいです・・・(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuminmadamさん

2009/7/322:58:02

具材どうこうより形式じゃないかなぁ~。
お弁当とかランチプレートとか試しましたか?
どのみち幼稚園などで絶対使うのでお子さん用のお弁当箱・おはしセットを二種類くらい用意してあげては如何でしょう。お弁当用の、ご飯の型抜き器で抜いたご飯にフリカケを自分でかけさせてあげると楽しいみたいです。ランチプレートや可愛いお皿も目先が変わって食欲でますよ。百均で購入した懐石向けの花型の小皿とか喜びました。
ワンプレートとかプチおにぎりとか子供が食べやすい物だといいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toolumamaさん

2009/7/322:28:01

2歳になったばかりの息子がいます。
友人の子ども(2歳、2歳半、3歳近くなど)の話も聞いていると、
好きな食べ物は個人差がありますが、
・麺類
・トマト
・ニンジン
はみんな好きみたいです。
あと、息子はなぜか納豆大好きです…。
他にも納豆が好きという子の話はよく聞きます。
大人が思いつかないようなものも意外と好きなようです。

メニューだと、うちの子は
・トマト系の味の物(ケチャップライス、トマト煮など)
・卵焼き(↑もありオムライスは好きです♪)
・お寿司(寿司ごはんだけでもモリモリ食べます…)
・ポテトサラダ、カボチャサラダ
・カレーライス
が好きです。
特にポテトサラダなどは、苦手なものも細かく切って混ぜ込めば食べてしまうので、
助かってます。

食の細い子とよく食べる子、本当に差があるみたいですね。
息子は基本的にはよく食べるので、あまり食べない子のママの話を聞くと、
よく食べてくれて本当に楽させてくれてるなあ…といつも実感します(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/322:14:29

私が3歳の時に好きだった食べ物ランキング

●1位●うどん
●2位●カレー
●3位●親子丼

■うどん
もうすぐ夏なので、さっぱりした野菜が入ってるうどんがいいと思います。野菜は体温調節をしてくれるらしいので、暑い夏にぴったりだと思います。
■カレー
やっぱ人気メニューといえばコレですね。「夏野菜カレー」は栄養満点なので、体にいいと思いますよ。
■親子丼
夏に熱い物っていうのが私の大好物なんです(笑
たまにはいいと思います。

熱い夏を乗り切ってがんばってください!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する