ここから本文です

解決済みのQ&A

HIS海外旅行保険

rirakkuma0428さん

HIS海外旅行保険

9月にHISのツアーで海外旅行に行きます。

その為に海外旅行保険付きのクレジットを作ったのですが、
HISにも独自の海外旅行保険があるようなのですが
加入したほうがいいかどうか迷っています。

海外旅行保険付きのクレジットとツアー会社の保険に
ダブルで入る必要性はありますでしょうか!?

  • 質問日時:
    2009/7/4 16:53:58
  • 解決日時:
    2009/7/4 18:38:02
  • 閲覧数:
    8,117
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

deckppaさん

>その為に海外旅行保険付きのクレジットを作った

これはクレジットカードを作ったということですよね?
海外保険付きとは言っても、大した内容ではないことが多いです。

うちも主人と私が海外保険付きカードを持っていますが、海外へ行く時は必ず別で保険に加入します。
ただし、海外旅行保険にも種類がたくさんあって、金額もマチマチ。
一番手頃なのは損保ジャパンの「off!」という商品かな。ここ数年はこちらのばかり利用してます。
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html
数社ネットで比較して、うちは家族5人のファミリータイプですが一番安くて内容も悪くなかったです。

一度ロンドンで液体性の爆発物が空港で持ち込まれそうになった事件があった時、ちょうどアメリカの空港にいた私たちは飛行機が飛ばなくなって12時間の足止めを食らいました。その時付帯300円で掛けていた遅延保険の対象になって、一人当たり1万数千円返ってきましたよ。滅多に保険を使うようなことが起こっては困るのですが、そういうこともあるんだと保険を見直しました。

比較サイトで保険を見比べて、使い捨てと割り切れるところにでも加入されるといいと思います。

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさん回答ありがとうございます。
    やはりいろんなケースを考えて安心を買おうと思います!!
  • コメント日時:2009/7/4 18:38:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yadana14さん

不足分を足すことは出来ますが、Wで儲ける事は出来ません。
必要以上に架ける事は無駄です。
支払いが保険会社全部が同じでは在りません。
保証対応のいい会社、渋る会社とか在ります。
現地も保険だと多額請求してきますし、保険会社もアジャスターを送り込んで対応をするようになって来ました。

HISが独自ではなく、引き受け会社が在るのでは無いですか??
JTBが亜米利加の会社と造った保険会社が在るでしょ。

保険はあくまで事故対応の保険ですから掛け捨てですので、安心を買うだけです。
病気は払い切れない金額が請求されますから、捨て金、掛け捨てでも最低限は架けたほうがいいよ。

yakin_ake_tsuraiさん

こんにちは。

万が一に備えて安心・安全を担保してくれる
保険の加入は慎重に検討したいですよね。

加入前に旅行代理店と信販会社へ
保険適用の条件など問い合わせておくといいですよ。

見比べてみてと補償内容が重複していたりしますから。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する