ここから本文です

イラストレーターでデーターを上書き保存しようとしたところ、「ファイルI/Oエラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

airart1115さん

2009/7/417:37:24

イラストレーターでデーターを上書き保存しようとしたところ、「ファイルI/Oエラーが発生しました」と表示され、何度やっても保存できませんでした。解決方法はありますか??新規ページにコピペして

保存したら正常にできるのですが、I/Oエラーとは一体どういうエラーなのでしょうか?

閲覧数:
8,991
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyoyacoさん

2009/7/418:35:17

イラストレータのバージョンは10あたりですかね。

Windowsのイラストレータは、JPG画像を沢山貼り付けたり、埋め込んだりすると上書き保存がエラーになることがたびたびあります。メーカー的にも何もこの件についての対処対策はありません。

もともとイラストレータには「EPS」画像を「配置」するという方法が主流であり、画像とAI書類は別々に保存するというスタイルです。
Windowsになってからイラストレータ書類の中に画像を含めた形で保存する機会が多くなりましたが、これはやめたほうがいいです。
あくまでPostScriptのアプリケーションなので、WordやExcelのようなコピペの使い方はやめましょう。

従って、上書きのIOエラーはあきらめるしかありません。

質問した人からのコメント

2009/7/6 12:03:20

ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/7/418:00:31

保存しようとしている元データを、同じプログラム内、又は他のプログラムですでに開いているときにおきるエラーです。