ここから本文です

封筒の宛名の書き方を教えてください。 本社への書類の宛名を肩書きを書かずに○○...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tua_24さん

2009/7/420:48:54

封筒の宛名の書き方を教えてください。
本社への書類の宛名を肩書きを書かずに○○様と書いてしまいました。
同じ会社内なのでよいかと思いましたが後から失礼にあたるのでは・・と思い気になっています。

閲覧数:
1,687
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2009/7/500:01:25

受取人に確実に届くよう役職があれば添えるということであり
役職は必ずしも書かなければならないということではありません。
尤も、受取人において、役職明記に拘るという性格の持ち主なら別儀ですが。

質問した人からのコメント

2009/7/8 20:49:23

感謝 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/422:20:18

同じ社内でも敬称はつけるべきです。
総務部 山田部長
もしくは
総務部 部長 山田様

と、記載したほうが良かったですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する