ここから本文です

解決済みのQ&A

封筒の宛名の書き方を教えてください。 本社への書類の宛名を肩書きを書かずに○○...

tua_24さん

封筒の宛名の書き方を教えてください。
本社への書類の宛名を肩書きを書かずに○○様と書いてしまいました。
同じ会社内なのでよいかと思いましたが後から失礼にあたるのでは・・と思い気になっています。

  • 質問日時:
    2009/7/4 20:48:54
  • 解決日時:
    2009/7/8 20:49:23
  • 閲覧数:
    1,678
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

受取人に確実に届くよう役職があれば添えるということであり
役職は必ずしも書かなければならないということではありません。
尤も、受取人において、役職明記に拘るという性格の持ち主なら別儀ですが。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/7/8 20:49:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

purple_moon_777さん

同じ社内でも敬称はつけるべきです。
総務部 山田部長
もしくは
総務部 部長 山田様

と、記載したほうが良かったですね。