ここから本文です

ドイツ語で、burgというのは、川という意味ですか?山はドイツ語でなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasuera124さん

2009/7/519:33:36

ドイツ語で、burgというのは、川という意味ですか?山はドイツ語でなんですか?

閲覧数:
4,027
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_cup_of_oatさん

編集あり2009/7/519:53:48

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oosatomixooさん

編集あり2009/7/618:50:14

「Burg」は皆さんがお答えしているように「城」です。
「山」は「Berg」ですね。

ちなみにドイツ語で「城」を表す単語は「Burg」と「Schloß」がありますが、
「Burg」は山の上に建った戦いのための要塞で、
「Schloß」はシンデレラ城のような豪華絢爛なお城を指します。

boga19861105さん

2009/7/519:39:29

「burg」は城、山は「berg」です。

2009/7/519:38:48

「burg」はドイツ語で「山」と言う意味です!

ちなみにオーストリアの「ザルツブルグ」は「塩の山」と言う意味で、この町は岩塩の産地です!