ここから本文です

解決済みのQ&A

excel フィルターの選択したセルのみコピーの貼り付けをしたい

ganbarutanukiさん

excel フィルターの選択したセルのみコピーの貼り付けをしたい

A列にフィルタを掛けて、選ばれたB列を選択してコピペすると、表示されていないB列のセルも一緒にコピペされてしまう。
例えばフィルタでA3及びA5が表示された場合、B3、B5をドラッグして選択し、コピペするとB4もコピペされてしまう。選択されたセルだけコピペするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/7/6 14:14:33
  • 解決日時:
    2009/7/6 15:27:20
  • 閲覧数:
    16,105
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

runex_70mixさん

セルを選択して、ツールバーの『編集』→『ジャンプ』をクリック。

セル選択をクリックして、可視セルにチェックを入れます。

そうすると、表示のセルのみ選択されるので、そこでコピーしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/6 14:26:37
  • 回答日時:2009/7/6 14:24:06

質問した人からのお礼

  • 感謝おかげさまで出来ました。有難うございました。
  • コメント日時:2009/7/6 15:27:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

何かの条件でこのことは起こったと思いますが・・
通常ではこの場合B3・B5の2つのセルが貼り付けされますが・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129850532

maron5ooさん

>A列にフィルタを掛けて、選ばれたB列を選択してコピペすると、表示されていないB列のセルも一緒にコピペされてしまう

EXCEL2007とEXCEL2000で確認しました
◆フィルタ後、B2、B4をドラッグして選択し、コピペしました
◆B2,B4のデータだけコピー出来ました

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/6 14:46:10
  • 回答日時:2009/7/6 14:38:51

birhazuhazuさん

「編集」→「ジャンプ」→「セルの選択」→「可視セル」にチェックを入れてから、コピーしたいセルを選べば隠れているセルはコピーされませんよ~。

~追記~
あ、記入してる間に、同じ回答が出てましたね。
重複してしまいました。。。汗

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/6 14:32:52
  • 回答日時:2009/7/6 14:31:25