ここから本文です

解決済みのQ&A

アフターピルを

agk_stk0625さん

アフターピルを

アフターピルをセックスするたびに使うと効き目がなくなってきてしまうのでしょうか・・?

副作用も多くなってきてしまうのでしょうか

  • 質問日時:
    2009/7/7 10:03:38
  • 解決日時:
    2009/7/22 04:09:17
  • 閲覧数:
    199
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moonwood20002000さん

体に対して相当な負担になりますよ。
常用出来るなら、すでに売られてると思いませんか?
なぜ、ピルを勧めるのはなぜか考えてください。

レイプされた女性が望まない妊娠を避けるために出来た薬です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mim030mimさん

別に効き目がなくなるということはありませんが
性交渉の度に使うものではありませんね。

緊急避妊後、消退出血が起こるまでは
重ねての緊急避妊を行うことはできません。
消退出血は緊急避妊後早ければ3日~3週間で起こるので
月に1度、多くても2度程度しか服用できないでしょう。

また緊急避妊は確実性に乏しいものです。
文字通りあくまで「緊急」のものであり、
安易な性交渉の尻拭いをするものではありません。
成功率は75パーセント程度です。
「効き目がなくなる」ことはありませんが
元々「確実な効き目がある」っていうものでもないんですよね。

確実な避妊をするのであれば
低用量ピルを毎日服用しては。
緊急避妊の間隔が分かりませんが
場合によっては低用量ピルの方が
確実で且つ安く済むでしょう。

chibikkokanranshaさん

どのくらいの頻度でセックスをするかによりますね。

アフターピルがいつでも服用可能なものだと思っていませんか?
もともと頻回使用を念頭においてません。

アフターピルは服用すると、消退出血というのが起こります(どんなものかは自分で調べてね)。
消退出血が起こった時点で、妊娠が否定されるわけですが、その消退出血が起こるまでは、新たなアフターピルは服用できないことになっています。
消退出血は服用後3日〜3週間以内に起こると言われているので、頻繁にセックスする関係の方は、その度に…というわけにはいかないんですよ。

また、消退出血が起これば、新たなアフターピルを服用できることになりますが、体には大きな負担となりますので、安易に手を出すものではありません。どうしても仕方なく…というやつです。
副作用のリスクも、当然高くなるでしょう。
頻回使用しなくても済むように、日頃から避妊を心がけると良いですね。
またどうしも難しい場合は、通常のピルの服用を検討すると良いかと思います。