ここから本文です

解決済みのQ&A

4アマを取った中学生ですが、JARL入会は必須でしょうか?

lulu_lungyaさん

4アマを取った中学生ですが、JARL入会は必須でしょうか?

QSLカードの準備とJARL入会しないとCQは出してはいけないような感じなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/7/8 22:04:27
  • 解決日時:
    2009/7/23 05:01:30
  • 閲覧数:
    784
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_haru_33さん

lulu_lungyaさん
あなたは、他にもいろいろと人を不愉快にするような質問を書き散らしていますね。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=lu...

「中学生」と自称していますが、書いている内容から30代後半から40代くらいの方と思いますが、こんな幼稚なことを繰り返して楽しいですか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mamupark1995さん

別に入らなくてもいいんですよ

jrocozさん

ちなみに、今 ハガキの一枚の切手代お解かりますですか。
(¥50) です。
これが、JARL ですと、(QSL カード)を出すのであれば、(郵便&宅配)は可なり、お得だと思います。
計算は解かると思います。
で JARLのホームページを見てはいかがですか。
色々な得点が有りますょ いち早く情報が得られます。
是非とも、入会せれてはどうですか。
世界組織ですので、お年玉を是非 お使い下さい。
入会を期待しています。
お空の上で会いましょう
それでは 73&88 GB
以上です。

atago_ogataさん

交信をしてQSLカードの交換をするのであればJARL入会は必須です。

QSLカードの交換無しでもCQはOKです。また、JARL入会無しでもOKです。

最初はQSLカードの交換が楽しくて多くの方と交信をしますが、

QSLカードの発行にめんどうになってきます。