ここから本文です

ワールドストアパートナーズの面接 来週ワールドストアパートナーズで面接なのですが、電話で「あな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h3id0eh4ik2oさん

2009/7/913:21:35

ワールドストアパートナーズの面接


来週ワールドストアパートナーズで面接なのですが、電話で「あなたらしい服装で来てください」と言われ、 その会社のホームページを見たところ[希望ブランドのテイストを意識したスタイリングでお越しください。]と書いてありました(><;)
ワールドストアパートナーズで面接を受けたことのある方、どのような格好で行きましたか??服装・靴・カバンなど細かく教えていただけると嬉しいです(人´ω`)
また、エントリーシートや面接内容なども教えていただけると助かります(´T`)ノ

閲覧数:
3,744
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigo_00_00さん

2009/7/914:00:07

昔に受けたので(アルバイト採用の面接でした)、うろ覚えな上、
今どのようになっているかはわかりませんが…

わたしが受けた時も、服装は自由でしたが、
ノースリーブや短すぎるボトムなどは控えた方がいいかな?という感じでした。
別に何も言われませんが、あまり失礼に当たらない感じで。
もしワールドブランドや運営するショップなどで、ここに行きたい!というところがあれば、
その雰囲気に合ったものがベストですね。
アパレルなので、そのあたりも見ているかと思います。
中途採用やアルバイト採用なのであれば、そこまでうるさくないと思いますよ。

面接はわたしの時は集団面接で、5~6人で受けました。
そこで志望動機や希望ブランド(第三希望まで)などを記入して、
担当面接官の方といろいろお話をした覚えがあります。
ご自身の志望動機、自己PRをきっちり伝えられるよう、頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2009/7/14 17:11:26

降参 ichigo_00_00さんありがとうございました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する