ここから本文です

横浜で遊べるところを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yunrijpさん

2009/7/921:55:25

横浜で遊べるところを教えてください。

中学1年生の男の子でも楽しめるところを探しています。
猿島に行こうと思いましたが、船で行くと言うことや、その近くの駐車場は台数が少ないと聞き考え中です。
ランドマークやクイーンズと言うところを教えてもらいましたが、買い物中心の感じですよね? 男の子なのであまり買い物には興味がなく、何か経験できるようなところを探しています。 一緒に幼稚園と小学1年生も行きます。
埼玉県から日帰りで行きます。 車でも電車でも可能です。
アドバイスお願いします。

補足説明不足ですみません。親も同行します。子ども4人に対して2.3人の保護者付です。
横須賀の友人の家に行くつもりが、横浜の方が見どころがあると言われています。
なので横須賀でアドバイスを頂いてもOKです。

閲覧数:
1,047
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmkjj066さん

2009/7/1319:12:01

横浜で遊ぶトコなら、横浜コスモワールドか八景島シーパラダイス&海の公園。

残念ながら他にめぼしいスポットはありません。。。横浜駅ですら10分歩くと閑静な住宅街、みなとみらいも少し歩くとただの空き地。。。
観光と買い物とデートスポットは満載ですけど娯楽的な場所じゃ無いので微妙な答えしか出せないっす。。。


ちなみに猿島は船って言ってもたかだか10分、自分も行ったときに「はやっ!笑」ってなりました。駐車場は、近くのデパートかパチンコ店で空いてますよ。ローカル駅ですから。

無難に、海&水族館&遊園地&ゲームセンターのシーパラダイスがいいのかな。

質問した人からのコメント

2009/7/15 22:23:50

皆さん的確なアドバイスありがとうございました。
友人の家が猿島の船乗り場から歩いてすぐの所なので行きたいのですが、その本人たちも何年も住んでいてまだ行ったことがないと…それで考えていました。 夏休みに猿島かシーパラダイスのどちらかに行ってみます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/922:23:59

猿島は自然いっぱいでいいところですよ。
船で10分の場所ですから近いです。
駐車場はいちばん近い三笠公園第3駐車場は狭いですが、
その他にも近くに多数駐車場があります。

小川町駐車場は満車になることはないでしょう。
桟橋まで徒歩7分ほどです。
http://www.yokosuka-benri.jp/db/sisetu/fc00006020.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hamaricaさん

2009/7/922:17:59

猿島は横須賀なのでチョット離れてます。

◆横浜市電保存館
http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/

◆横浜ベイブリッジスカイウォーク
http://www.skywalk.city.yokohama.jp/
かなり迫力があります、港の上を歩くので。

◆根岸森林公園と馬の博物館
日本にはないタイプの広々とし、また歴史ある公園です。

なんてどうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/922:09:12

横浜北部をおススメしたいですが、やはり買い物中心になってしまうスポットが多いですね…
構成がちょっとおもしろいですが、3人で行くのでしょうか。
保護者はなし…?

八景島シーパラダイスなら楽しめるんじゃないでしょうか。
水族館とアトラクションもあって1日遊べる場所だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する