ここから本文です

解決済みのQ&A

「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。 こ...

twoarrow721さん

「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。
このルールを追加したい場合は、既存のルールをいずれかを削除してください。」と何度も出てくるので
何とかしたいのですが・・・

某ゲームサイトで遊んでいると必ず下記のような文面が出てきます。

ネットワークとの通信を許可しますか?このプログラムがネットワークを通じてデータを
送信する理由が不明な場合は、【拒否】をクリックして下さい。
プログラム:○○○
場所:△△△
危険度:不審
処理を選択して下さい 許可 拒否

とオレンジ色の枠内に出てきます。毎回許可を押すのですが、
すると今度は
「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。
このルールを追加したい場合は、既存のルールをいずれかを削除してください。」と出ます。
ゲーム中に何十回とこの二つを繰り返し繰り返し押すことになりかなり煩わしいです…

何回かこの知恵袋の過去の質問を参考に改善してみようとしましたが、
全くの素人のため、例を参考に、と言う器用な事が出来ません。
当方は、光のセキュリティ対策ツールVer.16を使用しています。
画像にある例外ルールのページまでは開くことが出来ます。
その先を詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。
長文お読みいただき、ありがとうございました。

補足
bwds98さん 回答ありがとうございます。

最近使わないのを削除すれば良いかと思いますけど⇒その方法がわからないので教えて頂きたいんです^^;
何でもかんでも許可って言うより、某サイトのゲームだけにあのような文面が出てくるんです。


詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、どうか助けて下さい!お願いします!

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/7/10 17:42:58
  • 解決日時:
    2009/7/17 19:29:35
  • 閲覧数:
    3,888
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wanta_planeさん

たぶん、ハンゲーだと思うのですが・・・僕もこれになった^^;
付属画像のページの例外ルール(プログラム)タブで
RMというのがハンゲーになります。
RMをクリックして編集をクリックすると、プロトコイルかな?8つくらい出てきます。
ここが最大8つまでで、このエラーが出ています。
これを削除すればOK。
でも、ハンゲーのUP時にまた増えてくるので面倒です。

質問した人からのお礼

  • wanta_planeさん、ありがとうございます!まさしくハンゲームです!パチンコDX・パチスロDX・フィッシング等…
    早速やってみます♪ありがとう御座いました♪
  • コメント日時:2009/7/17 19:29:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bwds98さん

許可している物で、最近使わないのを削除すれば良いかと思いますけど。

何でもかんでも許可するから、許容範囲の上限数になってしまうのだと思いますよ。

メッセージの通りに、不要なものを削除すればいいだけだと思いますけど。

光のセキュリティ対策ツールVer.16のマニュアルとかに書いてないでしょうか。