ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマトの再配達で20~21時間で頼んだらヤマトが8時1分に来た為、8時20分に帰った私...

meo_ddsさん

ヤマトの再配達で20~21時間で頼んだらヤマトが8時1分に来た為、8時20分に帰った私は荷物を受け取られなかった
いくらなんでも来るのが早すぎないか?何のための一番遅い時間に時間指定したのだろうか・・・

また備考欄に、いない場合があるため事前に電話して欲しい。とつけたが電話は来なかった
非常に苛立たしい。なぜ20~21時に時間指定したのかヤマトは理解出来ないのか?
ぜひご意見をもらいたい

補足
今日佐川でも同じことがありましたね。17時50分に携帯から再配達の依頼をし、今度は18時20分に帰宅し、票には18時10分の文字。
自動対応でしたので、電話の連絡をしてくれとは言えなかったが18時~21時なので大丈夫だろうと思っていた矢先です。
むかつくので明日の午前に再配達申し込みました。もちろん出勤していないので、帰ったら晩に届くようまた再配達をお願いしますよ^^
  • 質問日時:
    2009/7/11 20:55:14
  • 解決日時:
    2009/7/26 04:51:43
  • 閲覧数:
    12,134
    回答数:
    21
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

raingiwa634さん

某宅配業者現役ドライバーです。

事前連絡しなかったこと以外に関しては、ヤマトさんに全く非はないと思います。
20時までに帰宅していなかったあなたが悪いでしょう?


ちなみに、ヤマトさんの当日中の再配達受付は20時までですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(20件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

uzukibthour2580さん

ヤマトが電話をしなかったのは悪いと思います。

しかし、相手もドライバーです。いつでもどこでも電話をかけるわけにはいきません。
時間だって、指定した時間内じゃないの。どこに不服があるんですか?

第一、補足の件だって、なんであなたは指定した時間帯くらい自宅に居ないの?相手は指定されたらその時間に行かなきゃならないんだから。

帰宅してから、これからだったら在宅ってときに再配達を依頼すればいい。
あなたの行動はあまりにも理不尽この上ない行動ですよ。

きっと、運送業界のブラックリストに載っちゃってるんでは??

penpen1189さん

20~21時配達希望で20時01分ならヤマトに非は無い。
20時20分に帰宅したなら、その時点で再配達依頼の電話をするべきです。

補足については、何で帰宅してから電話しないのか理解に苦しみます。

と言うか
>むかつくので明日の午前に再配達申し込みました。もちろん出勤していないので、帰ったら晩に届くようまた再配達をお願いしますよ^^

はっきりいって業務妨害じゃないですか。
こんな性格悪い人の家に配達させられるドライバーがかわいそうでなりません。

mi2826miさん

ヤマトの対応に間違いはないと思います。

指定時間の8時過ぎに来たのだから。

ただ、備考欄に、不在の場合があるので、事前に連絡下さい。と書いたのに、連絡してくれなかった事は、不親切だなぁ~と感じました。

届くのがわかっているのなら、配達してくれる営業所に、連絡しておいても良かったかもしれませんよ。

たぶん、伝票番号がわからなくても、対応してくれると思います。

次回は、備考欄の事前の連絡を…。強調?した方がいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/12 16:59:13

ahokaomewaさん

・・・・質問の意味がわからない????
日本人ですか?
この国は世界一、時間に正確な国ですが・・・

配達員さん ご苦労様です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/12 12:39:02

kamehime77さん

配達時間20:00~21:00、荷物が届いたのが20:01。どう考えても配達時間内ですよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/12 12:34:50


1 2 3 次へ>