ここから本文です

解決済みのQ&A

三菱Diamondcrysta RDT23IWM-Sを使っています。先日使っていた自作パソコンから新...

amagistratescourtさん

三菱Diamondcrysta RDT23IWM-Sを使っています。先日使っていた自作パソコンから新しく自作パソコンに買い換えたのですが買い換える前はワイドモニターでもきれいに間延びせずに写っていたのですが新しい自作パソに

接続したら横に間延びはするわ文字のどっとは荒くなるわで困っています。画面の解像度の設定やモニター側の調整もしたのですがだめですなぜですか
GV-NX96T512H GeFORCE9600GT 実売11480円

  • 質問日時:
    2009/7/12 18:52:12
  • 解決日時:
    2009/7/13 20:34:00
  • 閲覧数:
    3,202
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshinomiseさん

解像度の設定が合っていないのだと思います。1920x1080が最大解像度です。
液晶は基本的に最大解像度に設定してください。DVIかHDMIのデジタル端子に接続して下さい。

画面のプロパティの詳細のモニターが以前の古いモニター名になってませんか?
その1920x1080の解像度の設定がない場合は下記サイトからモニターのドライバーをDLして見て下さい。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/download/index.htm...
(231WMになってるので注意)

グラフィックカードの問題なら、ドライバーをNvidiaから最新のものをインストールして下さい。
そのカードであれば最新のドライバーなら1920x1080の解像度は確実に対応してます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/12 19:15:52
  • 回答日時:2009/7/12 19:14:43

質問した人からのお礼

  • 成功どうもありがとう
  • コメント日時:2009/7/13 20:34:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kata_sannさん

まず、モニタの最適解像度にグラフィックディスプレイの解像度を設定。

つぎに、
なかなか、モニタの仕様書には記述が無いことなのですが、
自動モードにセットしているときに、アスペクト比を感知して
表示できるモニタであれば、BIOS⇒起動画面⇒使用時で
それぞれ自動セットで最適なアスペクト比になる。

この機能がないモニタの場合には、手動でアスペクト比を設定するしかない。