ここから本文です

Outlook2003で送受信メールをバックアップしようとしましたが、エラーになります。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kerosuke_kerokeroさん

2009/7/1416:30:17

Outlook2003で送受信メールをバックアップしようとしましたが、エラーになります。どうしてでしょうか。

Outlookメニュー内「ファイル」→「データファイルの管理」→個人用フォルダを「フォルダを開く」で指定しコピー。しかし、「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしています」というメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
1,374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa22778さん

2009/7/1417:22:59

「PC とーく – Outlook 2003 で送受信したメールやアドレス帳のデータをバックアップしたい」を参考になさってください。
http://support.microsoft.com/kb/909438/ja

質問した人からのコメント

2009/7/16 10:27:46

成功 ありがとうございました!できました!monohoshiza_ohさん のご回答も大変参考になったのですが、outlookを閉じた後でも、何故かやはり同じメッセージが出てしまいダメでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/7/1422:42:13

>、「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしています」というメッセージが出てしまいます。

Outlookを起動している状態では、データファイルのコピーも移動もできません。
Outlookがロックしているので。

「フォルダを開く」で開いたら、Outlookを閉じ、それからコピーしてみてください。