ここから本文です

手の大きさについて。

質問者

fragrant_olive_15さん

2009/7/1622:39:11

手の大きさについて。

普通、女性の平均的な手の大きさはどのくらいなのでしょうか。
ご存じない場合は、貴方の手の大きさでも結構です。
自分の手の大きさを知りたいので男性もお答え下さい。
私は掌(指先まで)が18cmで指(中指)が9cmです。
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,852
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1719:13:31

長い指してますね。
僕なんて手首から指先までが20cmなのに対して中指が9cmですからね。
↓↓ここに平均サイズが載っています。
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/hand1.html
平均は17.5~18cmぐらいになるようです。
18cmと大きい手していて(身長にもよりますが)指が長いなんていい手してますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yumikizunooさん

2009/7/1622:44:45

平均はちょっとわかんないので自分のサイズを書きます。
掌が15.5cm 指(中指)が7cmでした。