ここから本文です

ブラウザが勝手に複数起動するんですがどうすればいいでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

air_wind_h_y_all_are_oneさん

2009/7/2115:38:48

ブラウザが勝手に複数起動するんですがどうすればいいでしょうか

症状は以下の通りです。
①IE,Fire foxを開くとき
②IE,Fire foxを開いている時
に、定期的に広告が開きます。広告は以下の通りです。

http://banners.bigchurch.com/go/page/ad_bc_landing_01?pid=p70885.su...
http://adultfriendfinder.com/p/memsearch.cgi?pid=g920215-pmo.subJP&...
http://www.brandnetic.com/brand-spotlight.html
http://www.facebook.com/login.php?v=1.0&api_key=282597d8f7021c8ac66...
http://amigos.com/go/page/gallery_landing_page?pid=p177253.sub33473

おそらく、MEGAというサイトだったと思うのですが、そこのサイトのツール?のようなものをDLしたのが原因だと思いますが、それをアンインストールしても効果はありませんでした。
システムの復元もしてみましたが、復元ポイントがそのツールをDLした日より後のものしか残っておらず、効果はありませんでした。
子供も使用するPCのため、アダルトサイトのようなところも出てきて、
本当に困惑しております。
どうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
8,261
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_moon_westさん

2009/7/2200:46:51

私も全く同じ症状で悩んでいましたが、以下のページを見つけました。
http://www.mag2qa.com/qa5115589.html

ページで紹介されているとおり、
[GaingHarbor Toolbar]
[Internet Saving Optimizer]
[Media Access Startup]
[System Seach Dispatcher]
以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除したところ、問題は解決しました。

質問した人からのコメント

2009/7/22 18:21:49

ありがとうございました。OSがXPだったので少し分からない部分があったのですが、CドライブのproglamfileからUnlockerを使用して削除しました。
GaingHarbor Toolbarは存在しなかったんですが DoubleDというファイルの存在を確認しました。

これできっと問題は解決したと思います。ご親切な回答ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konchan1129さん

2009/7/2116:23:12

Firefoxだったら「ツール」→「アドオン」と辿っていきその中の拡張機能タブの中に残っているかもしれません。見つけたら削除してください。「プログラムと機能」の中にもあるかもしれません。
知恵袋の他の回答に参考になりそうなものがあったので見てみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311989443

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/2116:11:15

セキュリティソフトは入れてないのかな?
おそらくスパイウェア関係でしょう。
Ad-AwareとかSpybotを使って駆除できないか試してみてはいかが?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adaware...
http://www.safer-networking.org/jp/index.html

それでダメならリカバリーですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する