ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラウザが勝手に複数起動するんですがどうすればいいでしょうか

air_wind_h_y_all_are_oneさん

ブラウザが勝手に複数起動するんですがどうすればいいでしょうか

症状は以下の通りです。
①IE,Fire foxを開くとき
②IE,Fire foxを開いている時
に、定期的に広告が開きます。広告は以下の通りです。

http://banners.bigchurch.com/go/page/ad_bc_landing_01?pid=p70885.su...
http://adultfriendfinder.com/p/memsearch.cgi?pid=g920215-pmo.subJP&...
http://www.brandnetic.com/brand-spotlight.html
http://www.facebook.com/login.php?v=1.0&api_key=282597d8f7021c8ac66...
http://amigos.com/go/page/gallery_landing_page?pid=p177253.sub33473

おそらく、MEGAというサイトだったと思うのですが、そこのサイトのツール?のようなものをDLしたのが原因だと思いますが、それをアンインストールしても効果はありませんでした。
システムの復元もしてみましたが、復元ポイントがそのツールをDLした日より後のものしか残っておらず、効果はありませんでした。
子供も使用するPCのため、アダルトサイトのようなところも出てきて、
本当に困惑しております。
どうか、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/7/21 15:38:48
  • 解決日時:
    2009/7/22 18:21:49
  • 閲覧数:
    7,718
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

n_moon_westさん

私も全く同じ症状で悩んでいましたが、以下のページを見つけました。
http://www.mag2qa.com/qa5115589.html

ページで紹介されているとおり、
[GaingHarbor Toolbar]
[Internet Saving Optimizer]
[Media Access Startup]
[System Seach Dispatcher]
以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除したところ、問題は解決しました。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。OSがXPだったので少し分からない部分があったのですが、CドライブのproglamfileからUnlockerを使用して削除しました。
    GaingHarbor Toolbarは存在しなかったんですが DoubleDというファイルの存在を確認しました。

    これできっと問題は解決したと思います。ご親切な回答ありがとうございました
  • コメント日時:2009/7/22 18:21:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

konchan1129さん

Firefoxだったら「ツール」→「アドオン」と辿っていきその中の拡張機能タブの中に残っているかもしれません。見つけたら削除してください。「プログラムと機能」の中にもあるかもしれません。
知恵袋の他の回答に参考になりそうなものがあったので見てみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311989443

bg5_legacy_1970さん

セキュリティソフトは入れてないのかな?
おそらくスパイウェア関係でしょう。
Ad-AwareとかSpybotを使って駆除できないか試してみてはいかが?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adaware...
http://www.safer-networking.org/jp/index.html

それでダメならリカバリーですかね。