ここから本文です

解決済みのQ&A

私は何かの精神症を患っているのでしょうか。 いつも眠く、背中が重く(というか...

neu5642さん

私は何かの精神症を患っているのでしょうか。

いつも眠く、背中が重く(というか固くパンパンに張っていて辛い)、それと、人が自分に話しかけているのに、

あさっての方向に意識が行ってしまい上の空で、基本集中力が著しく低いんです。そのせいか、最近仕事の業績不良を理由に会社を解雇されてしまいました。(典型的な仕事の出来ない奴です。)

普通になりたいです。アドバイスお願いします。

補足
おまけに、実家とは不仲で、こんな無様な形で仕事をクビになり、先が見えない状態になったにもかかわらず不安感はあまりなく、「最悪の場合は首を吊ればいーや」という事をノーテンキに考えている自分が不気味です…
  • 質問日時:
    2009/7/24 09:22:28
  • 解決日時:
    2009/8/8 04:08:24

ベストアンサーに選ばれた回答

love_poison1020さん

何を患っているのか?いないのか?は、専門医の診断が必要だと思います。
今迄、体調不良の原因が解らずに、不安で居た方が、うつ病である事を診断して貰い、逆に不安が和らいだ人もいますから、一度、心療内科、精神科のある病院を受診された方が良いと思います。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/24 09:29:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する