ここから本文です

解決済みのQ&A

豪邸を建てるには

mpmwhtwさん

豪邸を建てるには

豪邸を建てようと思うのですが
そのような特別な家はどこに注文して建ててもらうのですか

  • 質問日時:
    2009/7/24 10:56:57
  • 解決日時:
    2009/7/24 16:58:29
  • 閲覧数:
    1,335
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_allabout_kenfukumiさん

大阪で設計事務所をしています。

質問者さんのお考えになっている、豪邸とはどの様なものでしょうか?
広い家でしょうか?フルオーダーの家でしょうか?
ただ広いだけなら、ハウスメーカーさんが得意かも知れませんね。
既製品に拘らず全てをオーダーで建てようと思われるのなら、名のある建築デザイナーさんがお勧めです。

いづれにしても、このご時世ですので、此方で質問されるよりネットで感性の合いそうな建築家のホームページから直接ご相談されることをお勧めします。

専門家プロファイル 専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

質問した人からのお礼

  • 成功貴重な意見ありがとうございます
    高額な買い物なのでもう少し考えます
  • コメント日時:2009/7/24 16:58:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bihekitotoroさん

ryo_vxvさんに習って。 右に同じですが、更に土地探しのお手伝いもしますよ。(ハハハ?

神殿造りでも、シンデレラ城のような家でも可能です。

トトOの家は造りました。(一部ですが・・・)

あなたの想う豪邸は、どんな家でしょうか?

私の想う私なりの豪邸は私の家で実現しました。そんなに大きくなくても、誰もが想うような豪邸ではなくても、家族が肩を寄せ合える豪邸です。

広くて、大きくて、贅沢な材料をふんだんに使わなくても、自分なりの精一杯の家は、私にとってもはや豪邸です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/24 16:38:33
  • 回答日時:2009/7/24 16:31:12

lalanntakaさん

基本、どこでも頼めますよ。
どこでも良いけど、どこでも作れない?って言うのが、この業界にいる感想かな?
豪邸ばかり造っているような建築会社は、殆んど無いと思うからです。
このご時勢、安い建材ばかり施工している業者が、いきなり高額な建材を ”マトモ” に扱えるとは思えません。
例えば、鉄筋コンクリートの型枠大工さんに幾ら腕があろうが、木造の無垢材を使った大工は出来ないでしょう。
現状、安く家を建てる為に、年配の経験豊富な大工さんより安く使えると言う理由で、若い大工さんを使って家が出来ているようになっています。その若い大工さんが、施工した事のない無垢の木を使って仕事が出来るでしょうか?

あなたにとって豪邸がどんな物か判らないので、これ以上の回答はやめます。

ryo_vxvさん

私に言ってくれれば手配します。

手配料は工事費の3%と安くしてしておきます。( ̄ー ̄)

ちなみに、設計もしても良いです。設計監理料は1億以上の住宅なら工事費の5%で結構です。( ̄ー ̄)