ここから本文です

解決済みのQ&A

食パンに絵を描くにはどうすればいいんですか?

iroha_aph1923さん

食パンに絵を描くにはどうすればいいんですか?

食パンに絵を描きたいんですが、

方法が分からないので教えてください!

お願いします!!

  • 質問日時:
    2009/7/24 13:48:11
  • 解決日時:
    2009/7/26 17:35:48
  • 閲覧数:
    1,304
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maenorichanさん

手軽にスーパーなどの製菓材料の売り場で『デコペン』とかの名前で売っているチョコペンを購入されるといいかな?
1色¥100〜120くらいで、チョコ色、ピンク、白があります。
買うのが面倒で、ご自宅にココアの粉末があれば、ココアと粉砂糖(なければ普通の砂糖)で固めのどろっと加減に、ごく少量の水で溶いて
ワッフルコーン状に巻いた紙の先に0.5mmくらいの穴を残して絞り袋にして、できたアイシングで絵を描きます。
水分量にもよりますが、上手くいけば乾燥後は固まります。

http://cookpad.com/recipe/480027

これは、白です。ほかに、色紅を使えばたくさん色がつくれますね。

質問した人からのお礼

  • 感謝教えてくださってありがとうございます!
    是非、参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2009/7/26 17:35:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

boosookaaさん

後で食べるつもりが無いのであれば,乾燥させてカチコチ状態にしてから
アクリル絵の具で描けば描けると思いますよ。
見た目では柔らかいパンかどうか、あまり分からないと思います。
....もちろん食べちゃダメですよ。絵の具は結構,毒物が多いですからね。

hyper_wanwan_sansukeさん

アルミホイルかクッキングシートを切り抜き、食パンの上に乗せてトーストすれば、ある程度は絵が白抜きで残ります。
シンプルなものでないと難しいです。

同じ要領で、切り抜いたクッキングシートをホットプレートかフライパンに乗せ、その上にホットケーキの生地を流すと、かなりきれいに絵が出ます。
こちらの方が細かい絵でもくっきり出ますね。

マヨネーズなどで食パンに直接絵を描いてトーストしても、ややぼやけますが白く残ります。
あとはチョコペンなどで描くなどの方法があります。

hitomishirinさん

菌達に指示を与えればいいと思うんですが…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/24 13:53:54