ここから本文です

Orbit downloaderでyoutubeの動画などをダウンロードしていますが、その他の動画は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sya_nozomiさん

2009/7/2505:39:42

Orbit downloaderでyoutubeの動画などをダウンロードしていますが、その他の動画は一切ダウンロードできないのですが・・・。

Orbit downloaderでほとんどの動画をダウンロードできると聞いているのですが・・・。

やり方を間違えているのでしょうか。

アメトーークの予告動画、ヤフー動画、その他の動画すべて。。。
アメトーークの予告動画をダウンロードしようとしたら、その予告動画ではなく
動画の周りの変な場所がダウンロードしささってしまいます。

そして肝心の予告動画がダウンロードできないのです。
その肝心の動画をダウンロードしようとしたら即ダウンロード完了。

ダウンロード完了!とパソコンの右下に表示されますが、インターネットのマークが出てきました。
そして、その保存されたファイルの中のダウンロードされたやつをクリックしたら
インターネットが開き、そこのアメトーークのホームページが出てきました。

確実にダウンロードできていない・・・。

そしてアメトーークではない、別の欲しい動画をダウンロードしようとしたら
「ブラウザを更新して下さい」というのが表示され、更新しても変化無し。

なにをやっても欲しい動画は手に入りません。

youtubeのようには上手く行きません。

youtubeの場合、動画の上にマウスを重ねて、Getltをクリックしたらダウンロードが開始されます。そしてしばらくしたらダウンロード完了。

アメトーークの時みたいにホームページは開かずちゃんとflv形式でダウンロードされています。

色々なところでOrbit downloaderの使い方を見ていますが

ダウンロードできない場合のことはあまり書いてありません、というか見つかりません・・・。

ですがOrbit downloaderでダウンロードすると画質がいいですし、どれよりもオススメと聞いているので手放せません。

どなたかダウンロードできない理由など教えていただけませんか。
多分Orbit downloaderの最新バージョンを使っています。

補足kazuken2224様、ご回答ありがとうございます。
その方法でやってみました!ヤフー動画はダウンロードできました。
ですが、アメトーークはできませんでした。
ダウンロードリストには、サイズは不明とかいてあります。
私がダウンロードしたい他の動画も同じです。サイズ不明のものはダウンロードできないのでしょうか。

アメトーークの動画もダウンロードできるときいているのですが・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hxm_129さん

2009/7/3014:52:53

Orbit使用者です。動画は色々と規制が厳しくなっています。アメトークの公式HPの動画の事ですよね?そこにいったことがないので分かりませんが、考えられる要因はテレビ朝日で著作権関連厳しく管理しているのではないでしょうか。私はアメリカンアイドルの公式HPで動画をOrbitでDLしようとしたらブロックされていました。動画の配信元でそれぞれ対策をかけているのだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/31 06:05:47

なるほど、そうだったんですね~・・・いつも、ダウンロードしたい動画をダウンロードしようとするとサイズ不明になっています・・・
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する