ここから本文です

収入金額と所得金額の意味の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:04:17

収入金額と所得金額の意味の違いを教えて下さい。

閲覧数:
33,902
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/619:35:32

収入金額:必要経費を差引く前の総収入金額。

所得金額:収入金額から必要経費を差引いた金額。

課税所得金額:所得金額から、所得控除金額を差引いた金額です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:32:31

事業所得は、販売金額などが収入金額で、そこから経費を引いて残った金額が所得金額。給与所得は、源泉徴収票の収入金額欄が収入金額、給与所得控除後の金額が所得金額です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:14:05

簡単に言えば
収入金額は受け取ったままの金額で、
所得金額とは、必要経費や、所得控除などの額を引いた金額です。
税金がかかる金額です。

大雑把すぎ?

八王爺 (^0_0^)_旦~~

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:09:45

前者から必要経費を引いたものが後者です。
(文字数が足りない…)