ここから本文です

アイフォンのバックアップについての質問です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spressodoppioさん

2009/7/2712:02:37

アイフォンのバックアップについての質問です

パソコンを買い替えようと考えてます。
現在使ってるパソコンから新しいパソコンにデータを移すにはどのようにすればいいのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないので分かりやすくお願いします。
ちなみに、今のパソコンはXPです。

補足お答えありがとうございます。
重ねて質問ですが、ドライブのないパソコンなのです。外付けディスクを購入しないと電話番号などを移すことはできないのでしょうか?

閲覧数:
2,679
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pequerettさん

2009/7/2712:51:58

外付HDDにバックアップを取る方法です。USBメモリも同じ方法です。
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP

安上がりな方法です。iTunesライブラリ内に無いデータは自分で移す事になります。
http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP

写真やアドレスデータは自分でCD-R等にコピーしてから移動して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ee61033さん

2009/7/3015:12:10

質問者様は、「PC」を買い換えるのですよね?

であれば、iPhoneではなく「iTunes」をバックアップする必要があります。ドライブがないとのことなので、外付けのDVDドライブを取り付け、以下のURLの要領でiTunesをバックアップしてください。要領によっては、DVDが数枚必要な場合もあります。

http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

そして、バックアップしたディスクを新PCに挿入し復元してください。復元後にiPhoneを新PCに接続すれば完了です。