ここから本文です

アニメイトの通信販売について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

potatogermanyさん

2009/8/221:02:26

アニメイトの通信販売について教えてください

初めてアニメイトの通販を利用しようと思っているのですが、よく届くのが遅いと書かれている為、不安です。

いままで、「メッセサンオー」や「とらのあな」といった所は利用したことがあるのですが、基本的に全て発売日に届いていたのですが、アニメイトでは届かないのでしょうか?

もしアニメイト通販をしたことがある方がいらっしゃったら、特に予約商品が届くまでに何日位かかったなど体験談?を教えて頂けないでしょうか?

また、店頭で買い物をする際のようにポイント還元といったようなサービスはないのでしょうか?

閲覧数:
3,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/901:22:44

私はちょっと違う視点から。

同日発売の物を別々に注文しました(代引き)
別々に注文したのは片方の予約開始が遅かった為です。
なのでメールで同梱を頼みました。
送料と代引き手数料がもったいないので。

普通に断られました。
当ショップでは同時に注文しない限りは駄目だの一点張りでしたね。
融通は利きません。
後、稀にですが注文出来ても「在庫が無かったのでキャンセルとさせて頂きます」
なんてメールが来た事もあります。この時は本当に困りましたね。

ですので、アニメイト限定品や他店で売り切れていた物以外では
あまり利用価値は無いのかなと思います。
余談ですがアニメイト通販のHPはめちゃ重いです。
数年前に比べれば多少は軽くなったんですけどね。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hime_and_coさん

2009/8/816:56:34

おっしゃる通り激遅です、また対応も悪いと有名です。
当方の注文→予約商品(代引)が発売日をだいぶ過ぎても届かず、
初回版にだけ付いている応募ハガキ(15日位の応募期間)が、
締切日ぎりぎりに郵送で届くか届かないか、ということがありました。
サイトには"一週間は見てくれ在庫ないから"と書かれていますが
予約商品ならば最低でも発売日に出荷するのが、通販を行う会社としての誠意だと思います。
その点で天下のアニメイト通販様を使うより、いつも通り「サンオー」や「とらのあな」を
利用した方が気持ちの良い買い物ができると思います。

2009/8/301:22:11

・商品の着日について
基本的に商品の発売日~1週間で届くようになっています。
その日に届かなければ意味がない商品※なんかは届きやすいですが、
次の日でも構わない商品は数日遅れることがありますね。
(※誕生日などの記念日グッズ)
全国からたくさんの方がグッズを求めて注文することもあって
発送は遅れやすいようです。
また日によっては大量にグッズが発売開始になるので
その影響も出やすいそうですよ。
4月にREBORN!グッズが大量に出たときはその影響がすごかったようで
発送遅延の謝罪文書がサイトに記載されました。
ちなみに私が今まで予約注文したものは発売日~2日の間に全て届いています。

・ポイントについて
店頭とは別になりますが、アニメイト通販限定のポイントサービスがあります。
ポイント値引きも可能ですが当然のごとくポイントが発生した次回からのご利用になります。
詳しくはアニメイト通販サイトを御覧下さい。