ここから本文です

解決済みのQ&A

エヴァの第22話「せめて、人間らしく」のシーンで、アスカが 「どうして女だから...

vallentino_agoさん

エヴァの第22話「せめて、人間らしく」のシーンで、アスカが

「どうして女だからってこんな目に遭うわないといけないの」
「絶対子供なんていらないのに」

アスカは妊娠しているのですか?

精神汚染のシーンで何か喘ぎ声のような場面がありましたが...あれは一体、何か関係あるのですか?

教えてください

  • 質問日時:
    2009/8/2 21:54:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/6 21:47:56
  • 閲覧数:
    1,313
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rx782whitebaseさん

アスカは生理が重いのです。生理=月経は女性ならではの物ですし、生理があるという事は、妊娠可能な大人の体という事です。つまり、「子供なんて将来欲しいとも思わないのに、なんで毎月こんな思いしなきゃならないんだ」という事を言っているのです。

使徒の精神攻撃で、アスカが精神汚染される点に関しては、アスカにとって封印すべき過去を、無理矢理ほじくり返されているので、精神的にレイプされているような状態な訳です。だから「汚された…」と言っているんですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/2 23:52:14

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございます

    生理だったのですね
    気付かなかったです

    ずっと気になってたのでありがたいです
  • コメント日時:2009/8/6 21:47:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

reina00118さん

女だからって、のセリフはあれかな?
たぶん生理じゃないかと・・どっかで生理二日目で具合悪い
みたいな感じの描写があったので(漫画だったかもしれないけど・・)

生理で体調不良になる

生理は子供作る準備

絶対子供なんていらないのに

という感じでそうなったのではないかなと。


精神汚染のところは基本的にお母さんのことだったっぽいので・・
関係あるのかな??わかりません。