ここから本文です

PS3の配線わかる方教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mayuki_20さん

2009/8/415:07:49

PS3の配線わかる方教えて下さい。

インターネットのオークションでPS3の60Gを購入しました。
手元に届いてみると説明書がなく、配線してみたのですが映像も音も出ません…。
付属していたケーブルに不備があるのか、自分の配線にミスがあるのか…。本体が悪いとは思いたくないのですが…。

オンラインのゲームをするつもりはなく、ゲーム、DVD、ブルーレイが見られれば満足です。
AVケーブルと電源コード、LANケーブルがあります。HDMIケーブルもあるのですがテレビが対応していないので…。
あまり……と言うか、全然機械に詳しくないので出来るだけ詳しく教えて頂けるとうれしいです。
また、配線の図や写真なんかが載っているサイトをご存じなら教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wolf_zirkusさん

2009/8/415:33:34

コンポジ(付属のAVケーブル)をテレビに繋ぎ電源を5秒ほど長押しして電源を入れてみてください
これで映像出力の設定がリセットされます
おそらく前の持ち主がHDMIで接続していた為だと思います

PS3の取説ですがこちらからダウンロードできますよ
http://www.jp.playstation.com/support/manual/index.html

質問した人からのコメント

2009/8/4 20:54:00

わかりやすい説明ありがとうございました!
無事に映像も音声も出ました。出力の設定を換える必要があったんですね。
説明書もありがとうございます。とても助かりました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する