ここから本文です

ヤフーパートナーとマッチドットコム。

porl24さん

2009/8/418:59:59

ヤフーパートナーとマッチドットコム。

どっちがおすすめですか?
詳しい方、教えて下さい。
価格から判断すると、ヤフーパートナーの方が低価格でありがたいのですが。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luftbahn_s5さん

編集あり2009/8/606:54:21

一長一短でしょうね。
でも、「どちらか選べ」といわれたら過去の経験上、絶対に後者です。
出逢えるのはどちらも出逢えますが、前者と後者では真剣度に開きがあるような気がします。
しかも前者の体験談も微妙に胡散臭い・・・

前者
・安め(「ひと月だけの料金」か「三ヶ月あるいは半年(月割りだと若干お得)まとめての料金」・・・てな選択具合です)な分、登録者も多い(特に男性)し業者も結構いる。
・登録してても軽いノリの人が多い(特に女性)。
・男性がメールを多くの女性に送っても返信率がかなり低い(=主導権は完全に女性側にある)。
・身分証明が義務付けられていないため、虚偽のプロフィールを書く人間もいる。

後者
・やや高めな分(「ひと月だけの料金」か「三ヶ月あるいは半年(月割りだと若干お得)まとめての料金」・・・というのは前者と同じ)、真剣に出会いを探している人の比率が高い。
・前者と比べると高いため、業者が居座るメリットが殆どない。
・世界展開のため、日本人以外にも出会える可能性があるし、会員数も前者より全然多い。
・写真付き会員の数が多い。
・身分証明が必須のため虚偽のプロフィールがない。

共通にいえること
・内面を見る人も結構多いため、条件やルックスのよいほうが必ずしもいい結果を残すとは限らない(無論、その逆パターンもあり)
・男性側はとにかく忍耐が必要
・メールを無視したり、いきなり切ったりする無礼な人間が非常に多い
(特に女性は多くのメールが来ることを承知で入会するわけでから、無視は失礼でしょう)

ちなみに、両者の中間を行っているのが「エキサイト恋愛結婚」で、両者にはないチャット(これはメールだけよりも結構、有効だったりします。ちなみにここからオフ会や飲み会などに発展することもアリ)もあり、身分証明も必須なため料金(男性は月3000円弱)や信頼度を考慮すると個人的にはこのほうがおススメではあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。