ここから本文です

解決済みのQ&A

川でのタナゴの釣りで使う糸ウキの簡単な作り方を教えて下さい。

hirosimakenmin120さん

川でのタナゴの釣りで使う糸ウキの簡単な作り方を教えて下さい。

私はいつもタナゴ釣りで用いる糸ウキは自作していました。
地元が広島なので釣具屋さんに行ってもタナゴ釣り用の仕掛けを売っていません。
だから自作していたのですが1つを完成させるのに30分掛かっていました。
私の自作方法は東邦産業の紫外線で硬化する樹脂を使って作っていました。
100均の塗料を使って硬化した部分に塗り速乾性なので2分後に瞬間接着剤でカチカチに固めていました。
1日に10個作って半分が完成するかしないかです。
簡単な作り方を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/8/6 23:11:13
  • 解決日時:
    2009/8/21 04:58:08
  • 閲覧数:
    1,479
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

evochinuさん

チヌの落とし込み仕掛けのパイプで代用出来ませんか?
裁縫用の針に道糸を通し、適当な長さに切ったパイプを道糸に通して、
瞬間接着剤等で固定すれば完成です。

http://www.yamawa.net/products/05_chinu.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する