ここから本文です

解決済みのQ&A

マツダディーラーでRX-8のオイル交換をしてもらうとしたらロータリーエンジン...

miragino7102005さん

マツダディーラーでRX-8のオイル交換をしてもらうとしたらロータリーエンジン専用オイルを使用するのか、他のレシプロ車と同じ純正オイルを使用するのかどっちですか?

  • 質問日時:
    2009/8/8 12:02:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/8 17:08:20
  • 閲覧数:
    1,298
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ats0130さん

いやいや
オイルを指定や希望しなければ10W‐30の普通の純正鉱物油を容れます。
ロータリー専用も確か1万円位のがありますが希望して在庫がなければ取り寄せですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/8 14:17:05

質問した人からのお礼

  • 感謝毎回カー用品店で一般的なオイルを入れているので少し気になっていました。ディーラーにてロータリー専用オイルがあるのか、またある場合安ければ交換したいとおもったのですが一万円だと今までどおりカー用品店での交換になりそうです。
    参考になりました。回答ありがとうございます!★
  • コメント日時:2009/8/8 17:08:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ya1119yo02さん

ロータリーはロータリー用オイルを使いますよ。