ここから本文です

合法ドラッグって なんですか?薬物とは 違うの?伊藤英明が マジックマ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gamezamizuさん

2009/8/917:40:34

合法ドラッグって

なんですか?薬物とは

違うの?伊藤英明が

マジックマッシュルームを

使った過去がありますが

ハイになったり暴れたり

するんですよね?

なのに合法ドラッグって

なんで?フワーってなるようなものを

そもそも売っていいの?

お酒と同じような扱いと

とらえてたらいいの?

閲覧数:
1,959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcabcdddaaaさん

2009/8/917:45:42

最近減ってきてるけど合法ドラッグは成分的に観賞用として売られるのがOKのもの。
合法っていっても使ったら捕まるよ。

法の抜け道を使って売っているようなもの。
どんどん規制されていってるからそのうちなくなると思うけど。

変な科学物質とか入ってるから下手したら非合法のドラッグよりも体に害がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjd169さん

2009/8/920:51:23

合法Dの根絶は無理。昔、法律が改正され合法なものが非合法に改正さた時 ターゲットになった成分は市販の風邪薬や咳止め薬にも入っている成分を決められた場所以外で売れない様にするものでした。この時は薬事法の改正により薬事法を適応して合法ドラッグを規制しようとしました。
なぜなら麻薬覚せい剤規制法だけでは規制するのに限界があります。それに要は使い様で泥酔してバファリン沢山のんだらキマルし、どこにでも売ってる鑑賞用のサボテンで 食べたらLSDと同じ作用があるものもありますし。
他にも沢山。根絶は無理です。

2009/8/917:43:04

合法ドラッグというのは、合法というより、規制が追いついていないだけです

麻薬と同じなので非常に危険です
お酒のようなものだなんてとんでもありません