ここから本文です

解決済みのQ&A

イエローハットで中国製のゼトロC4というタイヤがありました。195/65R15が4本で...

yyne777さん

イエローハットで中国製のゼトロC4というタイヤがありました。195/65R15が4本で取りつけ料と廃タイヤ込みで3万5千円で売っていましたが、中国製だから安いのですか?日本のメーカーのと比べてタイヤの減りが

早かったり、すぐにバーストしたりしてしまう危険性がたかいのですか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

補足
実はすでに購入しました。2年ぐらいで車を買い替えるつもりでしたから、とりあえずという気持ちで買いました。
  • 質問日時:
    2009/8/9 19:31:41
  • 解決日時:
    2009/8/13 22:40:20
  • 閲覧数:
    16,776
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kouraya1992さん

近くのイエローハットで、見慣れないタイヤがあったので、見ていたら店員さんに声をかけられてので聞いてみました。

中国製とのこと(たぶんいわれているタイヤだと思います)。
音や振動は10年ぐらい前の国産のベーシックなタイヤ程度と同等ぐらいとのこと。減りは国産より早いそうです。
品質にバラツキがあり、希にバランスが取れない物があるとのこと。そういうときは、新しい別の物に交換してしまうそうです。

個人的には、工場のバランサーでバランスが取れないほど品質が安定していないと言うことは、高速走行したら振動が出やすいと思うので、遠慮してしまいます。であれば、ファルケンあたりが国産で安いのでそれにしますね。

質問した人からのお礼

  • kourayaさんご回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/8/13 22:40:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ngpcrx99さん

サーキーットでの練習用にいかがでしょうか?
買うのは自由ですが、公道を走ろうなんて考えないでくださいね、と言う状態ですよ、
台湾のナンカンなどは比較的マトモですがそれ以外は、・・・

タイヤと言う物を作れるようになるまで、ミシュランなどを見ればわかるように、約100年の時間が掛かります、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ朝鮮製では無いので救いようはあるかもしれないが、ぜひ人柱として、レポートお待ちしています、w
60Kmくらいまでなら、バーストしても大丈夫かもしれないし、(一度バーストした経験がありますが、一気にハンドルもってかれますよ)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/9 22:22:38
  • 回答日時:2009/8/9 20:45:00

aruhinogungimさん

すぐバーストする事はないでしょうが、減りは早いかも知れません。もしくはもの凄くヘリが遅い=グリップ力が低い。はっきり言って自動車後進国の中国タイヤなんて怖くて買う気になりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/9 22:21:03
  • 回答日時:2009/8/9 19:36:15