ここから本文です

昔の男子バレーなんですが、ミュンヘンオリンピックだったと思います。ソ連のドロホ...

gomes140117さん

2009/8/920:16:36

昔の男子バレーなんですが、ミュンヘンオリンピックだったと思います。ソ連のドロホフ選手について、ご存知の方。 全日本のメンバーが、森田、猫田、大古、横田、花輪。あとスタートメンバーは誰だったかな?南かな? 佐藤と言う新人がいました。嶋岡がかなり若い時代です。の時代に、ロシア(当時はソ連)の若い選手でドロホフと言う選手が非常に男前の選手がいました。(イワン?だったか…思い出せません)。後の F-1ドライバー、アイルトン・セナをソフトにしたような顔立ちでした。どなたか、ご存知でしょうか?当時の写真が見たいです。今はどうしておられるのか?私は森田じゅんご選手が好きでした。又、その時、日本はメダルを取りましたか?

補足早速有難う御座います。多分、そのアラン・ドロホフ選手だと思います。松平監督のもと、金メダルだったんですね。アラン・ドロホフ選手はミュンヘン以降もソビエトの代表だったんでしょうか?森田淳悟氏が健在な事は知っているのですが…。

閲覧数:
2,381
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikuchi890さん

編集あり2009/8/1102:19:55

ウラジミール・ドロホフというお名前のようです。
1980年のモスクワ五輪のナショナルチームに同じ名前はありますね、
懐しい名前が多数ありますね、感慨深いです。


http://www.sportsdatamuseum.com/olympic/medallist/summer/oly_volley...


ドロホフ選手 いましたね、アラン・ドロンかドロホフか といわれて女性に大人気でしたね。
身長が190位でソ連チームの中では小柄、その為主にレシーバーで出てましたね。
それも日本のファンへのサービスみたいでしたね、w

ミュンヘンは念願の金メダルでした。
南将之※
猫田 勝敏※
中村 祐造
西本 哲雄
木村 憲治
深尾 吉英
野口 泰弘
森田 淳悟
横田 忠義
大古 誠司
佐藤 哲夫
嶋岡 健治
ミュンヘン五輪のメンバーです。上位2人は既にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

質問した人からのコメント

2009/8/16 02:10:53

降参 ウラジーミル・ドロホフ選手です! すっきりしました。顔が思い出した~い! 勿論、全日本は応援してましたけど、外国人選手を好きになったのは初めてです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する