ここから本文です

解決済みのQ&A

名古屋市天白区に住んでいる、中2の女子です。 高校についてお聞きしたいのですが...

hikariwosinzite9さん

名古屋市天白区に住んでいる、中2の女子です。
高校についてお聞きしたいのですが、

愛知県の公立高校で、偏差値が50~65、
制服がブレザー、校則がゆるいところってありますか?

今は名東高校の普通科を希望しているんですが、
ネットで調べたところ、偏差値が62と書いてあるところと
67と書いてあるところがありました。
本当はどっちなんでしょうか??

質問が多くてごめんなさい;;

中2の2学期の時点での内申は34です。

  • 質問日時:
    2009/8/9 22:07:26
  • 解決日時:
    2009/8/15 21:32:36
  • 閲覧数:
    1,767
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jupiter_saturn_2741さん

千種高校の制服はブレザーだったと思います。
違ったらごめんなさい。
でも、校則はとても緩いですよ。

しかしながら、内申は最低でも40程度なければいけないと思います。
偏差値はわかりませんが…
当日点を90とれば、内申34でも大丈夫だと思いますが。

不確かな情報ばかりですみません><

千種の校則が緩い事だけは確かですので。
あと、千種は2学期制です。

まだ中2なら、内申だって偏差値だってもっと上がると思うので、頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

By ヤリ高1年女子

質問した人からのお礼

  • 感謝とりあえず今は頑張って内申をあげようとおもいます(汗
    ご親切にありがとうございました!^^
  • コメント日時:2009/8/15 21:32:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bj_kirinさん

千種はブレザーで、校則緩いですよ。
自由です。

偏差値は58~63程度。
科によります。

楽しいですよ^^
ちぐっこになろうーっ

girureruさん

理想をいえば内申を42くらいに上げられたら千種、36~38くらいなら瑞陵、昭和、名東がよいのではないでしょうか?
ただし千種と昭和は学習指導で絞られるため、そういう意味ではゆるい高校ではないです。

ab_cd_cos_sin_science117さん

ネットはあてにするべきじゃない
愛知県でもっともまともなのは、野田塾のデータ

内申34で名東なら、入試の時に80点いかないくらいいると思うんで、
その内申から考えれば全県模試なら偏差値62くらいですかね

僕は県模試で偏差値69で当日は88点でした

by 高2 男子

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/10 05:04:36

tim0tub0さん

サイトによって差はあります。
http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20aitikenn.html
名古屋市立名東高校[普通]66
http://aichi.tokai-school.net/2006/12/meito.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する