ここから本文です

wi-fiはなぜ無料で使えるの? またどういう仕組みなんですか? 教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tsubokatuさん

2009/8/1121:42:52

wi-fiはなぜ無料で使えるの?
またどういう仕組みなんですか?
教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_shigayaさん

2009/8/1207:49:11

無料でないWiFiもあります。

厳密に言うと少し違うのですが・・・
分かりやすく言うと、WiFiとはインターネットに接続する手段で、電波を利用しています。
DSなどのWiFi対応機器が付近にあるWiFiの親機に電波で接続され、その親機がインターネットに接続されていると、DS等でインターネットをすることが出来ます。
自宅にWiFiの親機があり、それにつないでインターネットを使用している分には、追加で料金が発生することはありません。
マックなどにもWiFiの親機が設置されていますが、一部の検索エンジンや自社のページは表示してくれるものの、それ以外のページを表示しようとすると、契約をしていないと表示させてくれません。

契約は無料で行える場合もありますが、大多数の公衆WiFiサービスでは有料となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加