ここから本文です

ミニカトッポのベルトが切れました。交換方法を知っている方、是非ご指導ください...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

propatinkerさん

2009/8/1319:47:39

ミニカトッポのベルトが切れました。交換方法を知っている方、是非ご指導ください。
平成6年車、4AT、ファンベルトでしょうか?横と縦にベルトがあり縦のベルト(内側)が切れました。

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

blues297619さん

2009/8/1319:56:03

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben_ben1119さん

編集あり2009/8/1322:53:18

パワステ。エアコンベルトはテンショナーの14mmを緩めて
下向きに付いてる10mmの調整ボルトを緩めれば
テンショナーが下がりベルトは取り外せます。

ダイナモベルトは
ダイナモの下側の14mmを緩め、ダイナモの上側の12mmを緩めます
前向きの10mmの調整ボルトを緩めれ ベルトは取り外せます。

組みつけは逆手順です
平成6年だとH30系だと思いますが
3気筒の3G83、4気筒の4A30でも方法は同じです。

blues297619さん
画像にはオートテンショナーが付いてるみたいです
同じ3G83でもH40系のミニカですから質問の車種とは違いますよ。