ここから本文です

解決済みのQ&A

wordで書いた文章が拡張子datになって開けません、何故なったか、又開く方法を 教...

cdfoa12345さん

wordで書いた文章が拡張子datになって開けません、何故なったか、又開く方法を

教えてください。

  • 質問日時:
    2009/8/16 19:26:29
  • 解決日時:
    2009/8/31 04:40:34
  • 閲覧数:
    958
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mayumayu2000_216さん

検証をしていなくて、うまく行かなかったら申し訳ないのですが

ファイルの名前の、拡張子を「doc」に変更してみてはいかがでしょうか・・・

拡張子が表示されていることが前提です
方法は、エクスプローラーのwindowの、ツール → フォルダオプション → 表示タブで
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずすと表示されます

バックアップをとっておくのをお忘れなく

拡張子が変わってしまった原因についてお答えできなくてすみません

試してみてください
うまくいくといいのですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imo3036さん

ファイルで右クリック⇒プログラムから開く⇒Wordを指定しても開けませんか.