ここから本文です

外国人デザイナー(広告)の日本での求人について

質問者

flofowerさん

2009/8/1711:54:56

外国人デザイナー(広告)の日本での求人について

私の知り合いのイギリス人のデザイナーが日本で働くことを希望しています。
(日本の武道や文化に興味があり、住んでみたいとのこと)
現在はごく簡単な日本語しか話せないのですが、
外国人が多く働いているデザイン会社などの求人が載っているようなサイト、
もしくは外国人経営のデザイン会社の情報など、何かございましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。

補足tasmania dogさん、kirara0613さん、さっそくのご回答ありがとうございます!
知人は現在イギリスのデザイン会社で働いており、キャリアも長いので即戦力は間違いないと思います。
外資系の代理店・・・マッキャン、、、、ありがとうございます!
さっそく調べてみたいと思います。
なかなか厳しそうな世界のようですが、何とか見つけてあげたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirara_0613さん

2009/8/1712:54:29

私もデザイナーをしています。
現状から言うと国籍問わず経験者ならば問題ないと思います、どの会社も人手不足です。
が、人手不足なのに日本のデザイナーは相当余って居ます。
ので競争はかなり激しいかと思います。
日本でのデザイナーの地位はかなり低いので給料が安い事が多い為、続かない人が多いです。
中堅以上の地位に就かなければ生活もままならないでしょう。
とある集まりで聞いたのですが中堅以下扱いのラベルデザインやポスター等を手掛けている
39歳の方は月収手取り14万程度です…

現在は昔と違ってDTPのスキルは持ち合わせている人が殆どですので
何か優位なスキルやセンスを持っていれば日本語が殆ど話せないと言う不利な部分は問題ないでしょう。
デザイン専門の求人サイト等も有るので直接交渉が良いのではないでしょうか?

#いまですと、ネットが主流になって居ますので動くデザイン広告が作れる人が若干有利です。(アフターエフェクトのスキル等)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル