ここから本文です

解決済みのQ&A

かっこいい漢字を探しています。

chelseastilltruthさん

かっこいい漢字を探しています。

疾風(はやて)とか飛沫(しぶき)・雷(いかづち)・刹那(せつな)・琥珀(こはく)・神楽(かぐら)

とかかっこいい漢字をさがしています。風とか水とか入ってたり、あて読みだったり…

かっこいい漢字があれば教えてください。

よく意味のわからない質問ですいませんが、お願いします。

補足
種村有菜さんの作品とか「幽☆遊☆白書」とかいいですよね!
  • 質問日時:
    2009/8/19 13:33:26
  • 解決日時:
    2009/9/3 04:26:21
  • 閲覧数:
    60,872
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rabbit_rorona_shirayuki66705960さん

中二病の俺の独案。

錦(にしき)、䅣(すめら)、窿鷹(りゅうおう)、皇(すめらぎ)、合成獣(きめら)、
破壊ノ紅月(フランドール)、百日紅(さるすべり)、都椿姫(つばき)、
亜都璃(あとり)、絶対零度(⑨)、瑠璃(るり)、月輝夜姫(かぐやひめ)、
龍神邪炎(りゅうじんじゃっか)、紅蓮(ぐれん)、十六夜(いざよい)、
鉄鎖(てっさ)、御神楽(みかぐら)、槇紅(てんこう)、狐黒(こくろ)、
白狐(はこ)、魅都姫(みつき)、水無月(みなづき)、神無月(かんなづき)、
如月(きさらぎ)、烈炎(れっか)、瑞癸(みずき)、向日葵(ひまわり)、
薔薇(ばら)、鬼神(きしん)、水羽妖(みゅう)、白虎(びゃっこ)

みたいな。
なんかお気に召されたのありました?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/19 13:57:19
  • 回答日時:2009/8/19 13:54:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

noazarkxxxさん

銀(しろがね)
黒葉(こくよう)
赭奈(しゃな)
黄鋭(おうえい)

色シリーズでした(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/25 07:52:04

ku4cjuniorさん

真紅(しんく)・愛蘭(アイルランド)・水面(みなも)・
不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)・筑紫平野(つくしへいや)・
白夜(びゃくや)・暴夜物語(アラビアンナイト)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/19 22:49:34
  • 回答日時:2009/8/19 22:29:24

heart_vol00さん

パッと思いついたのは
火燕(ひえん)麒麟(きりん)月読(つくよみ)朧(おぼろ)卍(まんじ)虎鉄(こてつ)迅帝(じんてい)
です!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/19 14:25:59

xxokikaxxさん

神威/かむい
鬼咒/きしゅう
譲刃/ゆずりは
火煉/かれん
蒼軌/あおき
牙暁/かきょう
丁/ひのと
庚/かのえ
蒼氷/そうひ

ナドナド…。
全てCLAMPの『X』からです。
ここの登場人物はカッコイイ漢字がよく使われていますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/X_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#.E7.99.BB.E5.A0...

pc1b2b3bsslfcfrfさん

紅蓮(ぐれん)なんていいと思います
こういう感じのって『幽☆遊☆白書』を読んでるとよく出るのでお勧めです

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/19 13:54:21
  • 回答日時:2009/8/19 13:51:50